ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-05-05から1日間の記事一覧

夜はライトニングさんと闘技場でした

闘技場のネルギガンテ 今日の夜はサークルメンバーが6人で、4人がクエ回ってて、私とライトニングさんが2人だったので闘技場やってました。 闘技場難しいですよね。 私ヘヴィー専なんで、ボウガンが武器選択に無いと困るんですよね。 ネルギガンテは散弾…

歴戦王ネロミエール 5日目 今日は散弾ヘヴィーで行って来ました〜。 (動画)

歴戦王ネロミエール 散弾ヘヴィー戦 レザルト画面 散弾戦はなんとなく近接の人とごちゃごちゃーっとしながらやれるので楽しいです。 ただ戦闘中の絵はあんまり綺麗じゃ無いから、カメラマンとしては通常弾や徹甲龍弾戦の方が楽しいですかね。 今日はビデオカ…

水ばかり見てたら火が恋しくなりました。

歴戦ナナテスカトリ ファイナル画面 溶岩エリアで真っ赤ですね〜。 一昨日、ちょっとネロミエールに飽きて、ナナに行って来ました。 ズーッと水ばかり見てたら、暖かい火が良いかなーって・・。 歴戦4枠、3乙だったかな・・。 私いつも、他のプレイヤーの…

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発 歴戦王ネロミエール戦あるある画像ですね。 この攻撃やっぱり完全に防ぐには納刀してダイブジャンプですよね。 ヘヴィーだとシングルシールド、鉄壁x5 強壁有り、これで防具の防御力1100近くあって、水耐性20、雷耐性>0あ…

歴戦王ネロミエール4日目〜 今日は散弾ヘヴィーリベンジでした

歴戦王ネロミエール ファイナル画面 今日は散弾ヘヴィーの特訓でした。 赤龍迫撃持ってますね。 昨日は歴戦王ネロミエールの散弾リベンジしてました。 肉質が堅いので凄くダメージ入るわけじゃ無いのですが、ネロの攻撃は本体の近くはあんまり水攻撃来ないの…