ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-06-15から1日間の記事一覧

ふんのボウガン解説各論*鬼人雷砲【獣神】

激昂ラージャン由来武器を背中に担いでいる所。この武器を持つと少しなで肩に見える気がします。 外見は銃床が無くて、銃にはとても見えないデザインです。 歴史 アイスボーンになってから登場したヘヴィーボウガンです。 ヘヴィー中最大火力のラージャン武…

昨日の夜はサークルの皆とプライベート ムフェト行ってました。

ステージ1は太陽が出てるから好きよ〜 ツタ罠エリアで怯みとって沈めるために、滅龍弾戦しているわたし。あんこさんが右手にクラッチ傷つけしてますね。 うちのメンバーカンストしている人が多いんですが、まだカンストしてない2人をヘッドにして2班2クール…

昨日の任務クエ救難参加は、ベリオロス『凍てつく国の白い騎士』でした〜。

二人ハンマーで私ボウガンって3人でやってました。 おそらく、ハンマーのしょぼーんさんはハンマー使いで、若いハンマー使いを見過ごせずに参加したんでしょうね。 私お邪魔だったかしら・・。 ハンマーで救難だしてて20分ぐらい誰も入って居ないようなので…

昨日の夕方、導きの地でカズミさん・沼さんとお逢いしました。

死を纏うヴァルハザクの瘴気でモクモクです〜: ウーンこれぞハザクって感じ 昨日夕方、皆夕食で抜けて、tanakaさんと二人っきりだったんですが、tanakaさん救難に行ってたんで、おれも少し出会いを求めて導きの地の救難参加してきました。 瘴気エリアを上げ…

弓さん3人と一緒にアンジャナフ亜種@渡りの凍て地に行って来ました

羽広げて帯電モードのアンジャナフ亜種のまわりに弓使いが3人写ってました。 昨日ムフェトからサークル部屋にあんこさんと一緒に戻ってきたら、tanaka、のりぽこさんがいらっしゃいました。 いつも昼頃ちょっと仮眠するんですけど、昨日はムフェトの興奮で眠…

昨日の午前中、野良ムフェト部屋でケーキ★さんとあとぅさんとご一緒しました

チャアクのケーキ★さんとあとぅさん。 ムフェトの足に大剣を振り下ろすあとぅさん この後怯んで、ツタ罠に絡まってくれました。 サムアップサイン送っときました。 昨日の野良部屋のラストクエ、あとぅさんとケーキ★さんとご一緒しました。あんこさんは引き…

昨日の朝は三日月さんのサークルでムフェトやってました〜

ムフェトジーヴァの尻尾を狙いに行っている大剣:朧月さんと、双剣:オルガさん ミキマルさんは前かな 昨日の午前中は、サブキャラ:オルガさんの要請で、ムフェトジーヴァ行って来ました。 初めのころは野良部屋に突入して、朧月、オルガ、ミキマルさんで4人…

久しぶりにチョコレートさんが来訪〜 一緒にクエ行って来ました。

鳴神上狼で、珍しく散弾ヘヴィーを構え、ジンオウガと正対するチョコレートさん、レザルト画面です〜 土曜日の夕方は珍しくチョコレートさんが来訪、一緒にクエ行って来ました。 最近はShin-chanとVCのサークルに居ることが多いんで、あんまりお会いしないん…

ストーリクリアー途中の愛加さんと任務クエ:ねむりの飛竜とよっつの目玉に行って来ました。

パオウルムー亜種の任務クエ、サークルメンバーで行って来ました。 大蟻塚の湿地帯での戦闘、飛び上がるパオの巻き上げる水しぶきがまぶしい。 太刀3名って壮観だね 愛加さんは、フェースブックで知り合った、プレイヤーで。 時々ご一緒します。 まだストー…

ブレス吐き中の怒り喰らうイビルジョーに接近〜

導きの地の歴戦イビルジョー、フェイントモーションからのブレス中 口の中真っ赤です。 一昨日は夕方結構人集まってたんですが、椿さんと花嫁さんがあぶれてたんで、3人で導きいって、一人救難呼びました。 私はまあ、特殊痕跡集めて地帯レベル上限突破をコ…

極彩色:ネロミエール任務クエ『溟にしるべがともるまで』

小雨の降る珊瑚の台地で、ネロミエール出現エリア、中層の広場での戦い。 曇り雨の力ない太陽の下で、極彩色の羽根を広げるネロミエール 一昨日午前中、データー破損してやり直しになってる、あんこさんの任務クエに行って来ました。 任務クエなんで、歴戦や…