ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-07-06から1日間の記事一覧

ふんのボウガン解説各論*フランツ=グレイシア

ヘヴィーボウガン:フランツ=グレイシアを背中にしょっている所 レイ=ロゼッテス改よりバレルが太くなっている。 歴史:アイスボーン以前 レイギエナのヘヴィーボウガン、レイ=ロゼッテス改が原型となります。 貫通弾Lv3を6発装填出来る大きな弾倉と、特にカ…

昨日のリオレウス亜種がラージャンにやられ、落石にやられて散々だった。(動画あり)

落石でダウンしたところをボコられてるリオレウス亜種。 歴戦リオレイア希少種と歴戦リオレウス亜種のクエ、行くといつも希少種は緊張して行くからクリアー出来るけど、亜種になって、大暴れされて乙ったりする事ありますよね。 リオレウス亜種はまあリオレ…

あーこいつはヤバいやつだ・・。 落石狙って視線をさまよわせている私 (動画あり)

落石狙って調子に乗って攻撃してたら、弾切れでリロード、リロード中に背中から棘棘攻撃で怯んで尻餅ついてます。 歴戦悉くを殲ぼすネルギガンテ5枠2乙@瘴気の谷のクエ、のりぽこさんだけが地下のネルギガンテのそばに落とされて戦闘してたので慌てて地下に…

夜の砂漠に光る閃光と落下するナナ

綺麗な砂漠の夜空の中、閃光でとっても幻想的な雰囲気に・・。 昨日の夕方の歴戦ナナテスカトリ4枠3乙 大蟻塚の荒地にかずモチ・ライトニング・のりぽこさんと一緒に行って来ました。 私は散弾迫撃でやってます。 ヘルフレアー止めようとハジケクルミも持っ…

ダウン中のテオにチャアク超高出力属性解放斬り中のカズモチさんをポチット激写

テオテスカトル、ダウン中に、真横で高出力解放切りアクション中のカズモチさんがよく見える。私は滅竜弾撃ってるようですね。 昨日の夕方の歴戦テオテスカトル4枠2乙クエ@大蟻塚の荒地 に行って来ました。 天気も良く晴れてて、写真も良い感じでした。 の…

森のクシャルダオラ

エリア移動前の接近してからの咆吼中のクシャルダオラ、精悍な顔つきしてます。 昨日の夕方、かずモチ・ライトニング・のりぽこさんと4人だったので、歴戦古龍の調査クエを回してました。 歴戦クシャルダオラ4枠3乙@古代樹の森。今日も安全優先のマグダゲミ…