ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-07-21から1日間の記事一覧

夕日に浮かぶUの文字:クシャルダオラ@龍結晶の地

過去の画像シリーズ、クシャルダオラ戦のラストショットです。 クシャの尻尾切れてて、ちょっと尻尾短くなってて遠目に見るとUって形に見えます。 薄曇りの空の赤い夕焼けがとても綺麗なラストカットでした。 写真は2020年2月なので、マスターランクの歴戦ク…

あずさんの任務クエ『水飲ミ場ヲ占拠セヨ!』に行って来ました。

プケプケ亜種かなり派手ですな〜。 トテトテと突進してきて壁際に押しやられてます。 天気が良くて、カラフルで良い絵になりました。 あずさんの任務クエ『水飲ミ場ヲ占拠セヨ!』に行って来ました。 最近ずーっとアルバトリオンやってるので、景色が変わら…

あずさんと任務クエ『ねむりの飛竜とよっつの目玉』に行って来ました。

タウン中のパオウルムー亜種にハンマーで攻撃中のあずさん。会心エフェクト出てます〜。 横に眠りのけむりがあるので注意が必要ですな〜 昨日の夕方あずさんが任務クエしてたので、皆で乱入しました。 あんまり皆がストーリ後に作れる強めの武器や防具で戦っ…

アルバトリオンサークルメンバーと一緒にやってました〜

後はサークルメンバーとアルバトリオンやってました。ライトニングさんはチャアクから太刀に、椿さんは今日は双剣だったな。 昨日はその後、ハジケ結晶で飛んでるアルバトリオンを速く下ろせるんじゃ無いかって話で、何度かチャレンジしてましたね。 ただハ…

アルバトリオンのフロストブレス vs ハジケ結晶

事故率の高いフロストブレスをハジケ結晶で止めているところ、ガードするとエリアの端までノックバックで送られてしまうので、戦闘継続のためブレス中断させてます。 結構遠くからでも止まるので、体力少ない時は逃げるより止めた方が良いですね。 なんか写…