ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-07-25から1日間の記事一覧

25日夜は、あずさんがいらっしゃったのでそのお手伝いしてました。

ハンマーのフローラ改のためのプケプケ素材が必要って事で、プケプケの羽根を求めて皆でクエ行って来ました。古代樹の夜の雨w。もう皆なんだかよく見えません。 昨日は夕方ぐらいからノクティスさんがいらっしゃって、いろいろクエ回ったりしているうちに皆…

25日午後はらんげつさんとMasatoXDさんのアルバトリオンのお手伝いしてました。

アルバトリオンのキャンプ出発前に皆でバフかけている所 午後はせっしゅう、かずモチ、ライトニングさんがいらっしゃって、午前中の検証の続きしてました。 途中でらんげつさんがいらっしゃって、やっぱりアルバトリオンの特別任務をクリアー出来ないと言う…

25日午前中はアルバトリオンの状態異常の検証してました。

アルバトリオン状態異常ダウン中 午前中は、せっしゅう、かずモチ、ライトニング、ショートホープさんと、龍活性化状態のアルバトリオンを睡眠や麻痺で拘束して角破壊をやりやすくしようと言う試みを何度かチャレンジしてました。 睡眠弾や麻痺弾が何発ぐら…

アルバトリオンに睡眠・麻痺は何発必要?

アルバトリオン戦で龍活性状態で麻痺撃墜で角折りしてるところ。私狙撃竜弾とか使ってます。 皆さんアルバトリオンやってますか? もう開始から大分たったので、もう終わっちゃって行く機会無い人も多いかも知れませんね。 ただうちのサークルメンバーは、い…

他人の弱点につけ込むハンター達:激昂ラージャン戦

壁ドンダウン後に皆でよってたかってぼこなぐり中の激昂ラージャン、全員集まってます 昨日の夜に皆で『さるは金色かわいいな』の激昂ラージャンに、せっしゅう、ショートホープ・アリシアさんと行って来ました。 激昂ラージャン普通のラージャンと違って、…

深紅に染まるナルガクルガ@古代樹の森

古代樹の森の、西側の岩場の急斜面で戦闘中のナルガクルガ、丁度夕日で空が真っ赤になってます。 昨日の夕方、せっしゅうさんが笛の練習と配信バウンティをクリアーするってことで二人で、歴戦ナルガクルガ、イベントクエストの暗殺者に行って来ました。 せ…

ご来光に感謝して吠える激昂ラージャン、いつもよりよけいに光ってます。

イヴェルカーナの巣穴の前の広場で丁度朝日が差し込む丘の上で、朝日に向かって吠える激昂ラージャン。 金色の毛がいつもの2倍光ってます。 なんか赤いの出てるし。 昨日の夕方、そろそろ皆アルバトリオンに飽きてきた頃かなと思い、さるは金色かわいいなで…

食べられる〜w 巨大ティガレックス

闘技場の巨大ティガレックスの飛び込み食いつき攻撃を走って逃げるYakimeshiさん。 ティガ全身浮いてます・・。 昨日の午前中、ライトニングさんの配信バウンティで、 のりぽこ、Yakimeshiさんと一緒に闘技場の巨大ティガレックスに行って来ました。 昨日は…

久しぶりのあんこさんの来訪:アルバトリオン一緒にやりました〜

イベントのパッションの重ね着で戦闘するあんこさん 昨日の午前中はひさしぶりにあんこさんが来訪され、一緒にアルバトリオンやってました。 あんこさん、まだ属性弓とか持ってないので、どうしても属性ダメージが足りず、エスカトンジャッジメントを上手く…