ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-08-03から1日間の記事一覧

ふんのボウガン解説各論*氷督バルカ

氷督バルカを撃っている所 概要 氷督バルカは標準的なマニュアル徹甲榴弾型ヘヴィーの攻撃力450を少し下回る435と攻撃力の少し弱いボウガンです。 イヴェルカーナの素材で作成出来る竜骨系ボウガンで、アイスボーンから作成出来る様になったため、歴史の記載…

昨日はあずさんの祭りの衣装・パッション装備が作れて良かったです。

なんか急に艶やかになったあずさんでした。 もうすぐセリエナ祭りも終わりに近づきつつあり、あずさんの祭りの衣装を作ろうって事で、3-4日まえからなんとかレベル上げしてました。 祭りの衣装、パッションαに剛竜骨ってのが必要らしくM4以上のモンスターか…

青空の下で羽ばたく歴戦リオレウス@古代樹の森

良く晴れた古代樹の森、フィールド中央の内陸の円形 昨日は最後の1時間ぐらい、らんげつさんのパワーレベリングをしてました。 もうすぐMR100近くなんで、速く上がってもらって、もう少し防具とか鍛えてもらおうかなと言うもくろみですね。 やっぱり歴戦クエ…

真っ赤な顔のアルバトリオン様

アルバトリオン戦、角2本壊されて起き上がって怒る瞬間なんでしょうね。全く良い場所で拝ませて頂きました〜。 横にtanakaさんと、アイルーフェースのノクティスさんがちょっと心霊写真見たいに居ます。 昨日の夜のアルバトリオン戦、宵の恒星の方ですね。 …

焼鉄剣の下で

ディノバルドの尻尾がビヨーンって伸びて、上手い具合に空を切り取ってます。ディノの尻尾は焼けてるときは肉質も柔らかいのでいいですよね。 大蟻塚も日中で天気も良く絵も綺麗でした。 昨日の配信バウンティ、ディノバルド:獣竜種:イベントクエストをひ…

地の底をのぞき込む赤龍

ムフェトジーヴァのファイナル画面 丁度床ドンの時なんですかね? 前足で踏み抜いた時にフィニッシュだったみたいです。 地面の底をのぞき込む理性的な顔をしてますね。 昨日は午前中に1回と夜に1回、ムフェトジーヴァをやりました。 私を含めてうちのメン…