ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-08-17から1日間の記事一覧

アルバトリオンと私

アルバトリオンのファイナルアタック、おそらく顔面に入った氷結弾ですかね。 丁度飛んでる時で、空中での咆吼中にクエスト終了となっていて、大きく水平に羽根を広げたアルバトリオンとその羽根の下にすっぽり入るように私がいて、ちょっと良い感じの対比構…

ふんのボウガン解説各論*マムガイラ・皇金武器

歴史アイスボーン以前 2018年5月に始まったマムタロトから出現したガイラ武器。 その設定はいにしえのハンター達が持ってた武器がマムタロトの金属を集める性質で体に付着した金塊の中にため込まれ、熱せられて融合したり昇華したりして出来た武器の残骸を…

夜はあずさんの任務クエ死を纏うヴァルハザクに行って来ました。 

昨日のハザク、古代樹の森は結構晴れてて、ガルルガの寝床付近の戦闘は比較的絵が綺麗でした。 昨日はあずさんハンマーの強化を行って、攻撃力1450ぐらいにアップしてました。 属性解放せずに無属性で使ってるようなので、スロットが余ってるようなら無撃入…

古代樹の森の歴戦クシャルダオラ5枠1乙クエに行って来ました。 いきたくねぇ〜

古代樹のエリア1、夜の平原湿地帯で、咆吼して立ち上がるクシャに向かって行く感じがなんか格好いいかなと思って一枚とりました。 昨日の夜は皆行きたがらない、古代樹の森の歴戦クシャルダオラ5枠1乙クエに行って来ました。 5枠クエ捨てられないんです…

カメラを見つけた子供みたいw:テオテスカトル

テオが突進してきてカメラドアップに・・。 カメラを見つけて突進してくる子供みたいですね。 表情がいいですね。 ちょっと笑ってるみたい。 昨日の夕方、愛加さんとらんげつさんいらっしゃってて、愛加さんが特別任務の烈日を貼っておられたので、これは転…

昨日の午前中は三日月さんのサークルでマスターマム周回してました。

サークルメンバーでマスターマム中、ねむりさんなかなか良い武器が出ないと嘆いておられました。 まあ私や三日月さんが上位マムにかけた時間を考えると、1日ぐらいででたら苦労しないですw。 昨日の午前中はさすがに今日はないだろうなと思ってたら8時頃…