ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-09-10から1日間の記事一覧

ふんのフレンド百景-7: 戦術に長けたプレイヤーと戦略が見えるプレイヤー

ムフェトジーヴァ戦の一場面:ムフェトジーヴァはどちらかというと戦略に重点があるクエストかな。 戦術と戦略って解りますか? 戦術というのはその戦闘を上手くやりきるための局所的な技術で、戦略は目的に向けて戦闘を組み立て、より良い結果に導くための…

ベヒーモスと賊

極ベヒのクエスト失敗画面なんでしょうね、ベヒーモスのメテオコール中です。 私は散弾ヘヴィーの賊持ってますね。 タンクやってたんでしょうね。 ガイラアサルト賊は全ての散弾ヘヴィーの原点です。 写真はおそらく極ベヒの時の物でしょうね。 極ベヒーモス…

お金が無い(T-T):そんな貴方に〜

アイテムボックスの中のアイテムの確認・売却で、あんまり使いそうにないアイテムを売っときましょう。 昨日もあずさんと武器の強化の段階になって、お金が無いって話になったんですよね。まあクエストいってお金を稼ぐのも良いんですが、実は案外アイテムボ…

昨日の夕方は野良ムフェトジーヴァに行ってました。

野良部屋でのムフェトジーヴァ戦 なぎ払いナロウブレス前の閃光が見えます 少し仕事早上がりだったんで昨日の夕方野良のムフェトジーヴァ部屋に行って来ました。 まずは部屋探しからなんですよね。 はじめ8-9人部屋とか13人部屋とかを何カ所か回ってみたんで…