ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-09-20から1日間の記事一覧

ふんのボウガン解説各論*王牙砲[震雷] & 狼牙砲[獣獄]

左が狼牙砲、右が王牙砲を肩に担いでいるところです。 銃身が長いですね。 王牙砲が出現時の状況とその後の散弾ヘヴィーの歴史 王牙砲・狼牙砲はアイスボーンから出て来たヘヴィーボウガンなので、ワールド時の歴史は無しです。 モンスターハンターのストー…

あずさんとイヴェルカーナ戦をハンマーで行ってみました。

縦の2連ブレス中、溜めて背後から強叩き付けを狙おうと移動中です。 昨日はあずさんの配信バウンティをクリアーするために、普通のイヴェルカーナ戦(調査クエ)に行って来ました。 最初はヘヴィボウガンのゼノジィカ改で普通に戦闘するつもりだったんですが…

殲滅の主はまた鐘を鳴らす:最近ハンマーでやってみてます。

着地ドーンで吹っ飛ばされて尻餅ついてた状態から逃げ出してる途中〜。壁際で顔がアップになっとります 昨日、風呂上がりに導きの地にいったらんげつさんチームとかずモチさんちーむに分かれたんで、ちょっと練習中のハンマーで歴戦ネルギガンテに行ってみま…

滅日のテオテスカトル

傷が付いた状態で顔を真っ赤にしてるテオテスカトルが好きです。 昨日は散弾ヘヴィーで行ってみました。 いつもの非龍紋型の装備じゃなくて、龍紋一色で少し火力高めです。 フィールドが広いし、狙いやすく弾外すことも無いんで、このフィールドなら龍紋でも…