ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-09-21から1日間の記事一覧

そこの貴方! アイテム探して立ち止まってませんか? アイテムの並べ方考えた方がいいっすよ。

アイテムボックス皆ちゃんと整理してますか? 皆さんアイテムボックスちゃんと整理してますか? 今日は2点紹介しときます。 アイテムボックスは似たものをまとめて配置しよう アイテムボックスは、まず一枚目によく使う物をまとめておいた方が良いです。 足…

アルバトリオン:ようやくハンマーでクリアーしました。

アルバトリオン戦のラストカット、ハンマー振り上げてます。 頭狙ってるのよw 降りてきた頭に溜3の強叩き付けが入る予定なんですw。 その前に終わっちゃったけどね。 いつも皆が皇金の武器を持って戦闘しているのをうらやましく見てたんですが、せっかく…

オドガロン亜種:捕獲中〜

オドガロン亜種:陸珊瑚の台地のラストカット、捕獲中です。 捕獲の絵はやっぱりいつも良いよな〜。 昨日は夕方、かずモチさんと二人っきりになったんで、俺の苦手なオドガロン亜種に行って来ました。 かずモチさんも苦手って言ってたな。 オドガロン亜種は…

お、ちょっと格好いい終わり方:ジンオウガ亜種

昨日のジンオウガ亜種のクエのラストカットです。 丁度腹の下でハンマーぶん回してるときに終わったんでしょうね。 なんかジンオウガ亜種が格好いいアングルで撮れてます。 このクエは確か、歴戦リオレウス希少種・ジンオウガ亜種@龍結晶の地のクエだったか…

魚拓みたいな終わり方でした。

誰かの会心エフェクトと羽根の裏に隠れてたんで、全体的に押しつぶされて魚拓とか押し花みたいな終わり方になってます〜。 なんか壁に押しつけられて死んだ昆虫の鱗粉とかこんな風になっちゃう事ありますよね。 ちょっと面白おかしかったんで、取っときまし…

フライングデス:アルバトリオン

アルバトリオン戦のラストカットです。丁度飛んでる時に角壊そうかと思って打ってたら終わりました・・。 飛行中に討伐すると結構うれしいもんです。ガンナーとして。 まあこの絵を見ると皆したから突き上げてるんで、それもラストアタックだったかもしれま…

滅日のテオテスカトル、顔真っ白

散弾ヘヴィーの会心エフェクトで顔真っ白なテオテスカトル。 散弾戦でよくあるラストカットです。 昨日もサークルメンバーと滅日で遊んでました。 昨日は散弾2回、ハンマー2回だったかな。 近接戦のプレイヤーは皆クシャルダオラじゃない事を喜んでますね…

全員寝てます😄 :闘技場のパオウルムー&パオウルムー亜種

パオウルムー&パオウルムー亜種の闘技場クエで亜種に眠らされてる二人 Lady owlさんと飛竜の配信バウンティで闘技場のパオウルムー&パオウルムー亜種に行って来ました。 え? もちろんハンマーです。 睡眠耐性? 何それ美味しいの? 2人ともお約束通り入…