ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナテスカトリ:睨んでます、怖いです。

兵器置き場のナナテスカトリ戦で粉塵を蓄えてる途中のナナ、背景もうっすら映って、なんかそれっぽい雰囲気じゃないですか? イベントクエスト「されど気高き我が魂よ」で歴戦ナナテスカトリと対峙してます。 昨日はちょっと体調悪くて倦怠感と眠気が強く、…

ナナテスカトリ『されど気高き我が魂よ』はやっぱり散弾だなと思う今日この頃でした。

単発拘束弾で拘束中にナナに散弾撃ちまくってる所 『されど気高き我が魂よ』の歴戦ナナテスカトリ @兵器置き場、初めは龍属性ハンマーでやってたんですが、最近は散弾ヘヴィー迫撃で行くことが多いです。 いつもの調査クエでも基本的に散弾で行くことがほと…

エクリプスカラス? エンシェントレーシェン

エンシェントレーシェンのカラス攻撃で乙終了 レーシェンとエンシェントレーシェンはウィッチャーのコラボとして2019年の2月頃始まったクエストでした。 今はラージャンが居ますが、人型モンスターはそれまでは無かったので大分勝手が違いました。 テレポー…

バゼルギウスの宝玉を求めて2

バゼルが爆煙でよく見えないけれど、いかにもバゼルっぽい雰囲気ですね 昨日は一昨日の続き、あずさんのバゼルの宝玉を求めて、非歴戦の紅蓮滾るバゼルギウスの調査クエストを2-3回行って来ました。 やっぱり金枠の調査クエの方がフリクエより出やすいです…

導きの地で歴戦プケプケ亜種とたわむれる

導きの地でダウンしたプケプケ亜種にハンマー二人で頭にスタンピング中です。 絵だけ見ると酷い絵だよね。 昨日の配信バウンティの、導きの地の鳥類&歴戦をクリアーするため、プケプケ亜種の歴戦を呼んで見ました。 あず・ライトニング・ショートホープさん…

黒ディアブロにハンマー

丁度黒ディアブロのラストアタック直前のハンマーぶん回し中の私 昨日の配信バウンティ〜 イベントクエスト・大蟻塚の荒地・飛竜種をクリアするために、全力疾走待ったなしのディアブロス亜種とティガレックスの2頭クエに行って来ました。 丁度ホープさんが…

夜空の星になったジンオウガ

鳴神上狼のジンオウガ@古代樹の森 西側の岩場の斜面で、綺麗な夜空の中で帯電放電を放ってます。 星を飛ばしてるみたい。 最近鳴神上狼ほとんど見向きもされなくなってしまってますね・・。 皆兵器置き場のクエストに夢中で。 ただ、まだMR100を超えていな…

導きの地の初期キャンプからの朝靄が綺麗

導きの地の初期キャンプで、モンスター呼び出し待機中、ちょっと見上げると空が綺麗でした。 昨日の夕方、せっしゅうさんが霊脈の古龍骨が欲しいって事で、珍しく皆で古龍を4-5匹〜落とし物拾いに行って来ました。 特にかずモチさんは導き嫌がるんで、参加…

夕日にたたずむアンジャナフ亜種

大蟻塚の荒地の湿地帯:ここの夕日は綺麗ですよ〜 夕日の逆光でちょいと見にくいですが、アンジャナフ亜種です。 昨日の夕方、ライトニングさんと2人だったんで、適当な調査クエ:歴戦イビルジョー・歴戦アンジャナフ亜種 4枠3乙クエが1枚残ってたんで行…

バゼルの宝玉を求めて〜 あずさんと上位バゼル行ってました。

竜結晶の地の最上層、クシャの寝床でバゼルと対峙してます。 頭部の部位破壊で宝玉出る事が有るらしいんで、もう積極的に散弾で頭狙ってマス・・。 昨日は皆寝静まった後に、あずさんの爆破やられ耐性の護石の強化(II段階目)ためにバゼルギウスの宝玉を求め…

お! 弾が止まってる。

兵器置き場の歴戦ナナテスカトリ戦 ラストカットで丁度ボウガンの弾が飛んできて止まってました。 昨日もまあ5-6回「されど気高き我が魂よ」の兵器置き場の歴戦ナナテスカトリに行って来ました。 歴戦激昂ラージャンほど皆丹念に周回はしてないみたいです…

昨日の午前中は久々の内ムフェトでした

中層での戦闘中に上層からの光が差し込んで結構綺麗でした。 ストレートブレス中のムフェト 昨日の午前中は、ノクティスさんのセカンドキャラのエアリスさんとそのフレンドのKyleeさんが部屋でムフェトをはじめたのでちょっと参加してきました。 ショートホ…

あずさんの導きの地に参加

ディアブロスが居たので、途中からハンマーで行ってみました。 昨日はあずさんの傍若無人がやってきたをクリアーしたあと、森で傷付いたイアンガルルガでるかな〜と期待したんですが、残念ながら出なかったです。 まあ導きのモンスター出現って、連続でやっ…

傍若無人がやってきた:イァンガルルガ任務クエ あずさんのに行って来ました。

昨日の夜、あずさんの任務クエ傍若無人がやってきたで、炎弾を吐くイァンガルルガ。 イァンガルルガの任務クエ、たしかこれクリアーしないと、イァンガルルガの導きの自然発生無かったんでしたよね。 歴戦イァンガルルガの『傷付いたイァンガルルガ』の落と…

ヴァルハザク@Re: 

イベントクエストのゾンビ化出来る、死を纏うヴァルハザク戦。 私は今日はレオンの散弾戦です。 会心エフェクトで、顔が見えない。 昨日は結構昼間良い絵が沢山取れてたはずだったんですが、ビデオカードの調子が悪くて、全部消えちゃってました。 残念。 こ…

昨日はムフェト部屋行って来ました〜

ムフェトジーヴァの頭にクラッチして傷つけているところ。 昨日は昼過ぎ夕飯休憩の時にムフェトジーヴァ行って来ました。 マムタロトの時と違って結構沢山の部屋が出来てますね。昨日も10人超えてる部屋が4-5個、4人以下の部屋が15ぐらい有ったと思います。 …

プケプケ亜種がキモカワイい

導きの地のプケプケ亜種の水ブレス中 昨日はあずさんと軽く採取系のイベントクエストを終えて、配信バウンティと素材確保を兼ねて導きに行って来ました。 写真はプケプケ亜種。 たしか回復カスタムに必要だと思ったんですが、私の記憶違いでしたね。 水属性…

歴戦ナナテスカトリ:『されど気高き我が魂よ』に行って来ました。

青い炎だらけになっている兵器置き場戦:龍属性ハンマーで行ってみました。 昨日からイベントクエスト、『されど気高き我が魂よ』が始まりましたね。 皆さん行ってますか? 私の最近のナナ戦は基本的にハジケ結晶でヘルフレアを止めると言うのが大きなポイン…

テオの吐息 プファ

なんか地形のせいか変な姿勢のテオの肩口に入って散弾撃ってます。この位置がテオの安全地帯ですよね。 顔アップでなんか良い感じでした。 昨日の配信バウンティM5のクリアーのために、調査クエの普通のテオテスカトル@大蟻塚の荒地に行って来ました。 本当…

テトルーと一緒に:ディノバルト@竜結晶の地

テトルーの拘束中のディノバルトに力溜空中回転攻撃をしようとしてます。 姿勢がテトルーと同じですな〜。 昨日の配信バウンティ、ディノバルトをライトニング・Lady owlさんと行って来ました。 ガンキンとセットのイベントクエストなんで、両方水ハンマーで…

ラスト滅日:テオテスカトル@兵器置き場

昨日で最後の滅日 最後は散弾ヘヴィーで行っときました。 最近の配信バウンティM5ってのが多くて、それクリアーするためにテオテスカトルの滅日に最後行って来ました。 今日からナナテスカトリですから。 テオはギルドパレス系の徹甲榴弾+水属性弾ヘヴィー、…

昨日はアンジャナフの宝玉を求めて:あずさんの耐火の護石

ガッツリ接近するアンジャナフ亜種@古代樹の森 このクエは上位です。 空が青くて良い天気だったです 昨日からあずさんの護石を作ろうって事になって、昨日は耐火の護石から強化してました。 蛮顎竜の宝玉が必要で、アンジャナフ上位のクエに行って来ました…

オドガロン亜種@陸珊瑚

初見でぶっ飛ばしの後、オドガロン亜種に睨まれてます。 昨日は天気も良くてなかなか絵が良かったよ 昨日の夜の部もちょっと早めにイン。 ショートホープさんがいらっしゃったんですが、装備組んでたみたいだったので、まあ日課となった苦手なオドガロン亜種…

昨日の導きの地にて

帯腐食虫コール中のジンオウガ亜種@導きの地・氷雪地帯 *yun*、tamman、Metatronさんとご一緒しました。 昨日の夕方少し仕事早く終わったので導きの地に行って1時間ほどクエスト回ってました。 昨日もちょっと救難の導きを探してたんですが、どうも長い事た…

昨日あずさんとMR100解放クエ:愛しの君とこの世のはたでをクリアーしました。

椿さんとあずさんが前足ブッパライ攻撃でまとめて吹っ飛ばされてます。 昨日、あずさん来訪直後、まずは解放クエかなと言う事で、椿さんも参加してくださって行って来ました。 悉くを殲ぼすネルギガンテ@導きの地の任務クエスト。 少し時間は掛かったけど、…

昨日はきっと各所の導きの地でイビルジョーが狩られた事でしょう。合掌

少し元気の無くなったイビルジョーの腹の下で近接強化通常弾を撃ち込んでいるところ。 昨日の配信バウンティの獣竜種@導きの地のために、昨日は結構何回も導きの地に行きました。 お付き合いもありますが、何となく導きの地は嫌いじゃ無いので・・。 練習に…

昨日はあずさんのMRが99になりました。

リオレイア亜種@陸珊瑚で、太刀1ハンマー3でやってました。 昨日の夜後半戦はあずさんと配信バウンティを消化した後、苦手な飛竜とディノバルトの歴戦クエを回ってました。写真はリオレイア亜種戦。 この人は椿さんもハンマーで参加してくれてました。 あ…

アルバトリオン戦:ハンマー練習中

アルバトリオン戦で、逃げながらのライン5連続攻撃に向かって溜ながら歩いて行くところ。 これを抜けると頭狙える数少ないチャンスなんすよね。 昨日の夜のアルバトリオン戦、私のハンマー修行に皆さんお付き合い願いました。 Yakimeshi・のりぽこ・ライト…

滅日のテオテスカトル:サークルメンバーとハンマーで行ってみました。

ダウンしている所に皆でよってたかって殴ってます。 近接戦だとこんな画像がおおいっすよね。 昨日は夕方、皆さん集まってきたので、配信バウンティ消化も兼ねて、滅日のテオテスカトルに行って来ました。 のりぽこ・Yakimeshi・ライトニングさんとご一緒し…

夕方から導きの地に行って来ました

陸珊瑚エリアでの歴戦リオレウス希少種: いつも龍結晶ではハンマーの見せ場は少ないですが、ここは全部が坂と駆け上がれる壁が満載: まさにハンマーの独壇場ですw (弓もかな?) 私結構モンスター選んだりする必要が無いので導きの地は好きです。 特に素材…