ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-01-25から1日間の記事一覧

デカいガチャプーとオドガロン亜種

陸珊瑚の円形広場の斜面で滑走回転攻撃中、ちょうど周りに小型のガチャプーも居て、親子でオドガロン亜種と戦ってました。 昨日、配信の陸珊瑚のクエを選択されたのりぽこさんの多頭クエ・歴戦オドガロン亜種・ナルガクルガ・歴戦ジンオウガに行って来ました…

ふんのボウガン解説各論*ヴォルバスター 後編

前回前編で汎用型の装備を紹介しました。 funmu.hatenablog.com 今回はちょっと特殊なモンスターに対する装備でセットを組んでる物を紹介して見ます。 別にこの装備が絶対って訳じゃ無いので、自分で工夫して見るのがよいと思います。 歴戦ラージャン・激昂…

神の落とした氷の雫:歴戦王イヴェルカーナ戦

歴戦王イヴェルカーナ戦のダウンブレス氷柱ドーナツ攻撃、ちょうとエリア1の天井の隙間から入り込む光でカーナと氷柱がライトアップ、中で不動着て耐えている、ライトニングさんとかずモチさんが見えます。 なかなかに良い写真じゃないっすかね? 昨日は上位…

昨日の夕方は裸祭りに

昨日の夕方は裸祭りって事で、裸装備で色々やってました。 昨日は裸祭りって事で、護石・装衣無しの武器だけ持ち込んでの戦闘に。 かずモチ・ライトニング・のりぽこさんと行って来ました。 体力増強もまあ武器につければ2個だけつきますが、防御力ゼロなん…

昨日は久しぶりに三日月さんのサークルにお邪魔しました。

ミラボレアスセカンドステージ中 横ライン設置型ブレスの爆煙が上がってます。 三日月さんと朧さんが昨日は久しぶりにアイスボーンにインしていたみたいなんでちょっと顔出してきました(しばらくライズの体験版をやっておられたみたいね)。10時半ぐらいまで…

昨日はアルバトリオン、ハンマー戦リベンジマッチ

昨日のアルバトリオンのハンマー戦リベンジマッチ中、飛んでるアルバトリオンの羽根が天井からの光で透けて綺麗です。 昨日はアルバトリオン戦、ジーク・ライトニングさんと行って救難呼んでもらいました。 双剣の★ino★さんが入ってくれました。 私は皇金の…