ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-03-01から1日間の記事一覧

昨日はMR125を越えたのでフリークエスト陰陽賛歌に行って来ました。 セカンドキャラ篇

昨日のラストクエストは陰陽賛歌でした。非歴戦だからと舐めていたら、風圧からの嵌め技で乙っちゃいました。 昨日は歴戦ナナテスカトリのクエストに行くために、風圧無効Lv5の護石が作りたくて、その素材である調査団チケットGが足りない事に気が付きました…

君はゴールデントロフィーにサブキャラで行ってみました。

歴戦激昂ラージャンに回転振り回しで頭に一撃入れようとしてます。 昨日はサブキャラの方で、君はゴールデントロフィーにハンマーで行ってみました。 激昂ラージャンって結構強いですよね。 獣神を作るために以前ラージャンハートをゲットするのに何度も行っ…

昨日は六花が静かに眠るならにセカンドキャラで臨んで玉砕しました〜。

セカンドキャラのぶんでカーナ戦中です。 ぶんもようやく歴戦王行けるようになりました〜。 昨日はライトニングさんと一緒に歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 初イヴェルカーナ王でした。 まだ耐氷珠とかも無いですし、属性やられ耐性でなんとか氷や…

護石の素材を求めて、上位クエを放浪中 セカンドキャラ篇

ゼノジーヴァソロ中、ゼノジーヴァの尻尾が欲しくて、ほとんど尻尾ばかり攻撃してるんですが、なかなか尻尾出ないです~。 昨日はサークルの集会場の中で、結構下位とか上位の調査クエを貼って、素材を集めてました。 よくハンターノートを見て、どの部位破…

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」の功罪:セカンドキャラ篇

昨日朝ご一緒したエアリスさんとご一緒した 「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」の歴戦ネルギガンテ。 最近の傾向は皆大体黒龍ミラボレアスの武器でやるんで5分から10分ぐらいで終わりますね。 このクエスト出た頃は2020年の2月頃でしたかね? 大霊脈玉の排出率は…

光の道を歩くキリンと邪の道を歩む貝殻 セカンドキャラ篇

キリンが自分で引いた光のラインに沿って歩き、ちょっと幻想的な絵になってますね。 私はミラデモリッシャー:黒龍ハンマーなんですが、力溜すると光って貝殻みたいに見えますね。 昨日は連休後半、一昨日MR100を越えて、ようやく導きの地のLv7が解放されまし…