ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-03-08から1日間の記事一覧

回ってるハンマーとハンター

ラストカットがなんか格好良かったです。ジンオウガ亜種戦 ラストカットが丁度スライディング回転攻撃中に捕獲されたみたいで、この攻撃がラストアタックじゃないんですが、絵が格好良かったです。 ミラデモリッシャーがアンモナイト貝みたいに丸まってるの…

昨日は君はゴールデントロフィーに2回行って来ました。

これなんか良く無いっすか? 壁ドン後皆でよってたかって殴ってるところです。 昨日は2回行って来ました。ヘヴィーボウガンとハンマーでそれぞれ。ハンマーで行った方は、一人クエスト参加するまえから離脱してたんで、3人で行ったってのもあるんですが、…

昨日は導きの地の瘴気エリアをLv7にしてました。 セカンドキャラ篇

歴戦オドガロンと戦闘中、ズーッとやってて、ホープさん来たの気づかなかったです。 昨日は午後3時頃から、導きの地帯、瘴気をLv1からLv7に上げてました。 最後ようやく6時前にLv7にあがって、ほっと一息。 まだ歴戦ハザクや・歴戦ティガレックス亜種とか狩…

昨日は護石の素材を集めてました。 上位のクエが面倒くさい。

昨日は護石の上位素材を集めまくってました。 まずは炎王龍の尖角、2人クエしかなかったんで、ソロで行って来てます。 ホント角だけ狙ってますよw。こういう狙い方はボウガンだからこそ出来る感じです。 昨日護石の素材を集めてました。 炎王龍の尖角x8個、…

荒地のLv7、さらばだ! 導きの地 セカンドキャラ篇

歴戦金レイア、導きの地で最後錬金出来ない歴戦金レイアの素材を1頭分また集めときました。 昨日の午前中、ショートホープさんが散髪に行って抜けて、一人になったんで、導きで最後の荒地のLv7を救難呼んで堪能してました。 セカンドキャラになったのにほと…

ミラボレアス4頭目:セカンドキャラ篇

ラストカットはちょっと横顔が凜々しいミラボレアス君でした。 最近はぶんどり刀使う事が多かったんですが、そろそろ珠もある程度揃い始めて来たので、ヴォルバスターで装備を作って、ミラボレアス行って来ました。 誰も救難入らないだろうなと思いながら、…

転身の装衣・改 「神時の台地」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

ラストカットは頭にハンマー撃ち下ろした瞬間でした 昨日の一発目は、「神時の台地」歴戦キリン・歴戦ネロミエールの2連クエですね。 ファーストの時はこれまだネロの動きに慣れて無くてソロで45分かかったのを覚えてます。キリンは結構簡単だったんですが、…