ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-03-12から1日間の記事一覧

昨日はあずさんとのラストクエは歴戦キリン セカンドキャラ篇

あいにくの夜だったんで、写真的にはいまいちなんですが、放電ラインは見やすくて昼よりも戦いやすいんですよね。 昨日のラストは歴戦キリン4枠3乙、あずさん、せっしゅうさんと行って来ました。 ひじまるさんは救難の太刀さんでした。 キリンは的が小さい…

抜けるような青い空とジンオウガ: ジンオウガよさらばに行って来ました。セカンドキャラ篇

ジンオウガよさらば、昨日は日中で天気も良く、空の青さとジンオウガのライトブルーが良く似合ってました。 少し怯んだジンオウガの頭を溜めながら近づいて水平回転と打ち込む所です。 うちのサークルのメンバーのいつもの準備運動は大抵このジンオウガよさ…

昨日は食材探しの旅に行って来ました。

一個一個食材探しの旅に出かけてます 昨日食材5個ぐらい集めてたんですが、まず生物学者や釣り人のクエストをほとんど無視してたんで、重要バウンティが発生してないって所が問題でしたな〜。 サークルメンバーと別れて、探索に出かけて食材を一つ一つ集めて…

癒やしの煙筒を強化:これで終わりと思ったらもう一個耐水の装衣のクエが出て来たよ・・orz。 セカンドキャラ篇

癒やしの煙筒の強化クエスト、華やかなりしクイーンズで寝床に帰ろうとするリオレイア亜種を閃光で止めてます。 愕然って感じ。 この後戻ってからの私のポーズと同じw。 昨日は導きの地の溶岩エリアの地帯をLv7まで上げた後、最後(のつもり)の煙筒の強化、…

導きの地溶岩エリアをLv7にしました。 セカンドキャラ篇

溶岩エリアLv6の最後のモンスターはブラキディオスでした。 昨日は導きの地の溶岩エリアの地帯上げをやってました。 ドドガマル・ヴォルガノス・そして最後はブラキディオスかな? 最後の捕獲の瞬間にLv7になったので、やっぱり半分で3体分なんですね。 い…