ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-05-05から1日間の記事一覧

昨日上位のマム部屋でダブルカンストのライムさんにお会いしました。

ペアーで上位マムでした。 ライムさん操虫棍でなぎ払いブレスを跳躍回避して攻撃にむつび付けてます。 昨日の夕方やっぱりちょっとマムガイラの重ね着もとりあえず押さえとこうかなって事で、マム部屋に行って来ました。 10人~15人ぐらいの部屋で、ざっく…

昨日は持込バクレツの実20発って決めてました・・。 

テオテスカトル戦でダウン時に通常弾で角狙い。バクレツ弾セーブしてます。 だいぶバクレツの実が減ってきてたんで、徹甲榴弾の使用をちょっとセーブ中です。 交易船で増えるのが1クエストでバクレツの実20個なんで、持込バクレツの実20発でなんとかクエ…

すごく右曲がりなバズディアーカで通常弾ヘヴィー作って見ました。感想はちょっと微妙かな。

昨日の朝ちょっと通常弾ヘヴィー バズディアーカで装備を組んでました。 ヘヴィーボウガンのバズディアーカはディアブロス系の武器ですね。 無属性最高の攻撃力250を持ってますが、会心率は陰性会心−30%と低く会心を基本に組むボウガンじゃ無いんですよね…

別れはいつも突然に、導きの地で色欲じじぃさんに逢いました。アイスボーン

昨日の早朝 導きの地でお会いした色欲じじぃさん、弓のダブルカンストさんでした。 昨日の早朝はマム部屋を2カ所ほど回ったんですが、どうもマムやってる雰囲気じゃなくて、もう少し前の時間にマムやってたんでしょうけれど、それが終わって誰もマムやって…