ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-05-06から1日間の記事一覧

昨日のラストはヌシリオレイア@水没林に行って来ました。

昨日のラストは水没林でのヌシリオレイアでした。 昨日だいぶバクレツの実をセーブして、漸く3500個になったのと、あとはサークルメンバーだけでの最終戦だったので昨日はちょっと奮発して最後徹甲榴弾戦にしてました。 もちろん水没林なんで、バクレツの実…

属性やられになってる時って全身弱点になるんですかね? ヌシアオアシラ戦

昨日のヌシアオアシラ戦で、誰かの武器攻撃かオロミドロの攻撃で水属性やられになってる時は全身が弱点判定になってた気がします。 ライズのモンスターって、弱点がとても狭い奴多いですよね。 斬撃武器はもうちょっと違うのかもしれませんが、ボウガンの弾…

アイスボーンサークルSOCの同窓会やってました。

マスターマムタロト戦、あんこママの朗読(チャットね)を見ながら、久しぶりのサークルメンバーのアイスボーンでの勇姿を見れてなんかうれしかったです。 昨日5月5日は連休最終日。夕方4時頃から集まって、みんなで足湯に浸かりながら存分にチャット & 狩り…

ヌシリオレイア@水没林:レックスハウルIIで行ってみました。

ヌシリオレイアのサマーソルト中、怒ってるときは2回行った後、もういっかい来るんですよね。横から見ると結構雄大だな〜。 昨日はライトニングさんとヌシリオレイアに行って来ました。 ヌシも結構頭の肉質が柔らかいんで通常弾でも良いんですが、徹甲ダウ…

どうして同じ方向に避けるのだろう? 歴戦激昂ラージャン

毎回激昂ラージャン戦で思うのですが、回避しようとして左にジャンプすると同じ方向にジャンプしてまたご対面ってなるんですよね。 とても気があうラージャン先生です。 昨日覚醒氷ハンマーを持った人がゴールデントロフィーの救難上げてたので入ってみまし…