ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テオニャン@ライズ

昨日の夜はサークルメンバーとクエ行ってました。 漸くHRが解放されてテオに行けるようになりました。 昨日は朝からライズやってたわけですが、ほぼアップデートしたクエストクリアーしてしまって、ライトニングさんともうこれで終わりなのか見たいになっち…

野良マム部屋でwiz.kさんとティアさんに逢いました。:アイスボーン

昨日の早朝に飛び込んだ野良のマム部屋、ダブルカンストさんが2人マスターマムやってて他の人は誰も入ってなかったんで、乱入してしばらくご一緒しました。 昨日の早朝7時頃から2時間ほどアイスボーンでマスターマム周回してました。 皇金武器を求めてですね…

ソロでマスターマムタロト初クリアーでした・・。 今更ですが。:アイスボーン

エリア4で執拗に胸狙い中です。 皇金武器を求めて周回してるんですが、マスターマムタロトの救難上がってないし、救難上げてもほとんど参加者居ないんで、昨日はソロで一回行ってみようかなって思ってソロで行ってみました。 もちろん目的はタイムじゃなくて…

ライズアップデートVer2:バゼルギウスが堅くなって戻って来ました。

昨日アップデート後はじめて行ったクエはバゼルでしたが、堅くなってました。 あんなのバゼルじゃ無い!w 昨日アップデート後初めて行ったクエはバゼル。 でもバゼルが堅くなっちゃって、通常弾戦だと弾が通んないんですよ(正確には怒ってない時は羽根も通…

マムタロトでMikasaさんとhemu_hemu93さんに逢いました。

昨日のマムでご一緒したMikasaさんとhemu_hemu93さん@エリア3での戦闘中 昨日はちょっと早めにインしてたのでマムタロトに行って来ました。 結果的に大剣とか太刀とかの武器種は増えたけど、肝心のハンマー爆鎚とヘヴィー氷は出なかった〜。 昨日は少し早上…

ハチミツを見つめるジンオウガ

ハチミツのそばでジンオウガと対峙、俺の目はハチミツに釘付けです。 昨日は他のメンバーが来る前にライトニングさんとジンオウガ/タマミツネ戦に臨みました。 丁度戦闘中に横にハチミツがあって、とっても気になってました。 アイスボーンの最後の方は回復…

マスターマムしてました:皇金のヘヴィー飛雷が出た

エリア4でマムタロトと接近戦中 昨日は7時ちょっと前からインして、マスターマム3回ほど行って来ました。 最近サークルメンバーと会うこともないので、インしてないときはちょっとマムの野良部屋へ直行してます。 昨日も8時ちょっと前にインして、野良マム部…

私最近ウエアラブルネックスピーカー買いました。 案外良いですねこれ。

JVC SP-A7WT-B NAGARAKU ウェアラブルネックスピーカー ワイヤレス Bluetooth 約15時間連続再生 本体約83g軽量設計 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0811DQN6C みなさん、ゲームするとき音声どうしてます? 一人でやるならテレビから大音量で流した方が…

★7 疾風怒濤の大舞台にサークルメンバーと行って来ました

ナルガクルガとトビカガチが二人並んで吼えてますよ^^。 昨日も、8時半頃ライトニングさんがインしてきたんで、アイスボーンを終了してライズ開始。 5-6クエ皆で行った後10時半頃上がりました。 イブシマキヒコ・ナルハタタヒメ・ヤツカダキ/フルフル・…

昨日の夜もマスターマム:アイスボーン

昨日の夜のマスターマム戦、太刀2人・チャアク1人とご一緒しました 昨日の夜もサークルメンバーが集まるまでアイスボーンでマスターマム戦やってました。 40分ぐらいかな、3回ほど回って終了でした。 ハンマーとボウガンは残念ながら新しいのは出なかった…

夜はサークルメンバーとクエスト行ってました。

百竜夜行:ヌシリオレイア戦の序盤、アオアシラとプケプケと戦闘中です。 昨日も夜8時頃から皆集まりはじめて、クエ行ってました。 一日1回は百竜夜行行ってるんですが、最近このクエが達成項目を達成する事だって解るようになってからそれなりに楽しめる…

昨日はジークさんと久しぶりの百竜夜行行って来ました

イブシマキヒコ戦中です 昨日の午前中はライトニングさんと一緒に遊んで居て、途中でジークさんがいらっしゃって、百竜夜行に行って来ました。 あれかな? 勲章集めしているみたいだから、イブシマキヒコ50体狙ってるのかな? このクエに入ってくれた阿松松…

マスターマム野良部屋で双剣2人組に逢いました。

昨日の早朝お会いした、同じサークル、双剣二人組のマムの空中回転乱舞 二人そろって乱舞してます。 スゲーw 昨日は早朝から10時頃までと、夕方6時頃から8時頃までアイスボーンやってました。 主にマスターマムですね。 なかなか救難信号が上がってなかっ…

このブログ初めて1年経ったんですね〜。 読んでくれてる人有難う〜

このブログのバナーに使ってるラージャンのラストカット 昨日ハテナブログの運営から開始1年のメールが来ました。 もう1年経ったんですね〜。 このブログを開始した理由は、それまでFacebookでモンハンのスクリーンショットを上げてたんですが、その当時の…

昨日はサークルメンバーと「英俊豪傑」に行って来ました。

昨日のラストクエストは「英俊豪傑」これ時間は掛かるけれどもなかなか楽しいクエですよね。 絵はタマミツネ戦の途中です。 昨日のラストクエストは英俊豪傑・アンジャナフ・タマミツネ・ジンオウガの連続クエストですよね。 私中でもタマミツネが好きですね…

昨日の夕方はサイド依頼クエストをやってました

竜の卵の輸送中です 昨日はズーッと放置してた、卵の輸送クエストをやってました。 この前にライトニングさんがクリアーしたって言ってたから、俺もやっとこうかなって事で。 アイスボーンでも運搬系のクエストは有って、アイスボーンの時は隠れ蓑の装衣や運…

昨日は早朝ショートホープさんとアイスボーンしてました

マスターマムのエリア4天井崩落中、この崩落とても綺麗ですよね〜。 いつもは上向いて天井を見ながら崩落が無い所に移動してるんですけど、昨日は絵を撮るためにカメラを水平にしてました。 昨日は休みの土曜日だったんで、早朝からアイスボーンやってまし…

昨日のサークルはイブシマキヒコ2連発でした

1周目のイブシマキヒコは風神龍の風袋が出なかったみたい 昨日はのりぽこさんが風神龍の風袋が欲しかったみたいで、1周目は出なかったみたいです。 仕方無いんでもう一周行って来ました。 ハンターノートとか見ると風神龍の風袋は、背部の部位破壊、あと切…

ナルハタタヒメ:全員ライトだと野良でも5分ぐらいなんすね

会心エフェクトが激しい、ナルハタタヒメ戦 昨日サークルメンバーを待っている間、いつもの如くナルハタタヒメを周回してました。 そのうち一回は4人ともライトボウガンだったです。 まあ皆慣れてたってのもあったのか、5分でした。 「なんか来るぞ」大砲…

咆吼するジンオウガ

大社跡の古池で咆吼するジンオウガ 昨日はサークルメンバー、のりぽこ・せっしゅうさんと宝玉を求めて、ジンオウガに行って来ました。私もこの王牙砲の一個ともう一個予備に持ってますが、2個しか持ってませんからやっぱり少ないんでしょうね。 そういえば昨…

ナルハタタヒメで貫通ヘヴィー使って見ましたがやっぱりライトの方がいいね

一昨日作った貫通ヘヴィーでナルハタタヒメに行って来ましたが、やっぱりライトの方がいいですね。 昨日は一昨日作って見た貫通ヘヴィゲエレーラキャノンIIを雷神様に使って見ましたが、どうでしょう? やっぱりちょっと攻撃はいまいちかもしれませんね。ナ…

月を喰らう猿:アイスボーン

夜の闘技場の歴戦激昂ラージャン戦、飛び上がったラージャンと月を喰らう様 昨日も夜の早い時間帯7時半ぐらいから8時半頃までアイスボーンやってました。 lady owlがインしてましたが、ちょっと絡む事無く終了になっちゃいましたけど、また行きますんで。 昨…

ナルガの貫通ライト作ってました

昨日のサークルメンバーとのラストの雷神様、私はちょっと貫通ライトを使って見てました ナルガの貫通ライト 貫通弾Lv2の速射を運用する設定ですね。 きっといろいろな設定がある野だと思うんですが、私翔蟲の使い方が下手なので、回避を回避距離2でやる事が…

朝焼けに飛ぶ激昂ラージャン

猿は金色可愛いなの激昂ラージャン戦、夜からの戦闘は朝になって、朝焼けの中ボディアタックをしているラージャンが爽やかです 昨日はちょっと仕事早上がりだったんで、夕方に1時間ほどアイスボーンやってました。 今セリエナ祭なんで、配信バウンティをまず…

昨日の百竜夜行はヌシリオレイアに行って来ました。

ヌシリオレイア戦: 序盤はおもに大砲使ってましたね。 昨日はせっしゅう・のりぽこさんとご一緒しました。 いつもはバリスタ使って攻撃してるんですが、昨日はちょっと大砲使って見てました。 なんか拡散弾みたいなエイミングですよね。 昨日はお向かいのせ…

昨日は復活したLady owlと配信バウンティやってました

鉱山粉砕:歴戦ブラキディオス戦をlady owlと久々にご一緒しました 昨日も早めの8時少し前にインして、1時間弱アイスボーンやってました。 いつもの配信バウンティって奴で、イベントクエスト・獣竜種・歴戦・竜結晶・M5をクリアーするって事で、鉱山粉砕で…

ナルハタタヒメの弱点(腕の紫電気袋)出現ってもしかして兵器ダウンがきっかけなの?

サークルメンバーと行ったナルハタタヒメ戦、放射レーザービーム掃射をテクテク歩行回避しながら攻撃してます。 皆さん痛風テーブルにも負けず、いつか不具合が修正されるのを期待してきっとナルハタタヒメ周回してるんでしょうね。 私この前見たらようやく3…

まだ歴戦激昂ラージャンは早かったかな・・。

君はゴールデントロフィー戦で度アップの激昂ラージャンを回避してます 昨日もサークルメンバーが集まる前にちょっとアイスボーンやってました。 今祭みたいで、配信バウンティってやつですね。 普通の瘴気の谷のオドガロンと、孤島の島の歴戦ネルギガンテ、…

百竜夜行・ヌシタマミツネに行って来ました。

ヌシタマミツネは私2回目かな・・。 全体的に黒っぽいんですよね。 百竜夜行は結構時間が掛かるんで、少し敬遠気味なんですが、昨日はサークルメンバーと4-5回行って来ました。風神とヌシタマミツネかな。結構逆鱗とかのレア素材もいっぱい出るんで悪く無い…

闘技場行って来ました

ベリオロスの闘技場で、笛で行って見ました。 昨日は午前中用事があったので、早朝に少しアイスボーンをやったあと、午後からライズにインしました。 午後は昨日はライトニングさんと二人だけだったんで、闘技場のクエストに行って来ました。 コインもちょっ…