ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルファルクの玉が出た・・。 ようやく:ライズ

バルファルク戦、昨日はせっしゅうさんも徹甲ヘヴィーで、のりぽこさんもライトなんで、爆発エフェクトが凄い事になってますね。 昨日のサークルでのバルファラク戦は10分ぐらいであっけなくクリアーでした。 夕方ライトニングさんと救難呼んでやってたとき…

「高難度:ヌシの名を戴くもの」に行って来ました。ライズ

ヌシリオレウス戦@獄泉郷 背景の山や荒寺がなかなかにおどろおどろしい雰囲気を醸し出してますね。 ただ時刻や天候の表現が無いんでちょっと単調になりがちですね。 私は咆吼を何故か癖でフレーム回避中(ガードの方が立ち直り早いんですけどね)。 昨日は3…

バルファルク顔小っちゃいよね:ライズ

バルファルク戦:あんまり近づき過ぎると羽根のなぎ払い攻撃で全損しますよね。 こいつは龍耐性積んどくのと、舐めないでキッチリヒドダマトリ回収して体力増強しとかないとフル体力から全損しますんで・・。 この直後隣のライトボウガンさんが全損してまし…

ヌシ・ジンオウガの百竜夜行に行って来ました。 ライズ

ヌシジンオウガの登場後の戦闘中です。 左右の拳振り下ろしのパンチを横回転回避してるせっしゅうさん。 昨日はサークルで百竜夜行に1回行って来ました。 ヌシジンオウガですね。 かなり当たりが強いモンスターですよね。 左右の拳振り下ろしのパンチのリー…

うんうん、こういう姿はディアブロ=悪魔って感じだな:ライズ

ヌシ・ディアブロスの突進前の溜め動作中です。 2足状態になって、目が赤く光ってなんか悪魔っぽいね。 昨日は何回かこの通常クエストでヌシディアブロスと対戦しました。 昨日は空が明るいうちに対戦しましたよ。 サークルメンバーとも行って来ました。 ダ…

金色に輝くヌシジンオウガ:ライズ

ヌシジンオウガの新しい攻撃モーション、電撃前に飛ばしてくる奴ですね。 金色のカーテンみたい。 昨日はヌシジンオウガの百竜夜行と通常クエストに行って来ました。 通常種に比べて肉質が堅いですね。 通常種だと頭に溜撃ちすると170ぐらい入るんですが、こ…

砂漠のテオテスカトルに再会:ライズ

昨日はライズで砂漠のテオに一瞬だけ再会しました。 昨日のラストはテオテスカトルとクシャルダオラの古龍2頭クエに行って来ました。 これ楽しみにしてたんですよね〜。 アイスボーンの時からやっぱりテオは砂漠が似合うなーって思ってたんで。 でもなかなか…

これなんて読むんだ? 奇しき赫耀のバルファルクに行って来ました:ライズ

なんかこうやって見るとジェット噴射して浮遊している昆虫型ロボットみたいですよね。 かくようらしいですよ・・。 いや今ググりましたから。 昨日は新型ナルハタタヒメのクエスト終了後バルファルク戦に行ってみました。 サークルメンバーが堅いって言って…

同☆心☆円:ライズ

百竜ノ淵源の強化ナルハタタヒメ戦中、同心円電撃リング放ちながら突進した後内側に回避したらなんか面白い絵になりました。 ちょっと近未来的な感じですな。 昨日はライズの無料大型アップデートver 3の日でしたね。 まだ皆クリアーしてない人も居ると思う…

「猛き炎と、闊歩する強者ども」に行って来ました。ライズ

溶岩洞の連続クエストで、ティガレックスと戦闘中。 昨日はサークルメンバーとクエスト行ってました。 9時半頃みんな集まって来て、4人でクエ行って来てました。 ライトニング・のりぽこ・せしゅうさんとご一緒しました。 昨日途中であずさんに呼ばれてち…

導きの地でホストしてました。アイスボーン

氷雪エリアの歴戦ネルギガンテ戦、40分ぐらいして4人目が登場。 最後4人でクエスト回してました。 昨日は、色々野良部屋回ったり、救難信号見てたりしてたんですが、あまりぱっとしなかったんで、自分で導きの地の救難信号上げてました。 ホストって奴で…

ラージャン殿下・髪逆立ってますよ:アイスボーン

青空の闘技場の元で髪を逆立てているラージャン、スゲー逆光で光ってます。 昨日の夕方はちょっと早く仕事が終わったんで、色々と野良部屋を漁ってました。 マム部屋行ってみたり、ミラ部屋行ってみたり。 でも昨日はあんまり印象的な出会いは無かったかな。…

昨日のラストはテオテスカトル戦:ライズ

ライズのテオテスカトル戦:徹甲榴弾ヘヴィー戦でした 昨日も夜の8時半頃にインして、ライトニングさんと一緒にクエ回ってました。 いつもライトニングさんに貼ってもらうんですが、昨日は交互って感じで行ってみてました。 おれはあんまりやってないモンス…

別に格好つけてるわけでは無いのですが、リロード中に背中を見せる癖:アイスボーン

リオレイア希少種@闘技場クエで、縦横のサマーソルト攻撃の予備動作中の金レイアにリロードしながら背後を見せてる「ぶん」 自分のアバターの動きで、いつもリロード中にこんか感じで背中向いてる事が有ります。 なんか背後の気配を伺いつつリロードしてる…

ミラボレアスにマグダゲミドの状態異常戦:アイスボーン

ミラボレアスの救難で、昨日はマグダゲミドを使った状態異常戦をしてきました。 昨日もアイスボーン40分程やってました。 ミラボレアス2回とフリクエのリオレイア希少種の闘技場クエスト。 ミラボレアスは1回はクエスト失敗で2回目はクリアーでした。 フ…

クシャルダオラ戦で徹甲榴弾ヘヴィーのJoさんにお逢いしました。ライズ

同じメテオキャノンを持った徹甲榴弾ヘヴィーのJoさんと二人でスタン合戦でした。 クシャルダオラ、本当に堅いです。 前足以外、頭も尻尾も通常弾とかほとんど入らないんですよね。 こういう場合やっぱり徹甲榴弾は安定の被ダメ入りますんで、クシャルダオラ…

「黒轟竜は傷つかない」でりゅーさんに逢いました:アイスボーン

砂埃を上げて突進中のティガレックス亜種@闘技場 このクエスト本当に人気無いですね。 昨日も夕方1時間弱ぐらいアイスボーンやってました。 昨日はマスターマム・ミラボレアス・そしてこのティガレックス亜種の「黒轟竜は傷つかない」ですかね。 ミラは残…

大砲ドーン:「USJ・無限のきらめきを」アイスボーン

ハンマーで頭狙ってますが、それより空を狙ってる擊龍槍とまだら雲の夕焼けが綺麗で、ちょっと見蕩れちゃいました。 昨日、野良部屋を放浪していて、イベントクエストで遊ぼうって部屋があったので入って見ました。 確か太刀のまだアイスボーンのストーリク…

クシャなんか顔怖い:ライズ

ライズでの新モーション、クシャの2連続のスタンピング攻撃を回避で躱してます。 顔が厳ついね。 昨日の夜はライトニングさんとご一緒でした。 他のメンバーは昼遊んでたみたいね。 俺は昼寝してました。 昨日は午前中はアイスボーンやってたんで、皆さんと…

マムタロト部屋訪探記:アイスボーン

上位マム、エリア2での戦闘 昨日一番印象に残ったのはこの上位マム戦でした。 夕方に15人ぐらいの部屋で、マスターの指定無しのマム部屋で、部屋主はわたいさん、まだMR8 HR50未満のプレイヤーでした。 上位の防具だとHR50越えてないと防御力540越えなか…

ノクティスさんのミラボレアス戦再び アイスボーン

昨日はノクティスさんとミラボレアス戦に2回ほど。 なんか調子良く2回ともクリアー出来ました。 やっぱり2人でスタートしてると救難参加の入りがいい気がしますね。 昨日は午前中と夕方にそれぞれ1回づつ、ミラボレアス戦に行って来ました。 どちらもな…

夕日を背に・ヤツガタキ:ライズ

夕日を見ながらヤツガタキと戦闘中です。 溶岩洞っていつも暗い訳じゃ無いんですね・・。 昨日の夜はサークルメンバーとクエストいってました。 ライズの部屋も8人ぐらい収容出来ると良いんですが、いつも4人なんで、ジェシーとジークフリートさんが昨日は…

百竜夜行の手記帳を集めてました。ライズ

砂原のベースキャンプ上の手記帳の場所から眺めるフィールドの外側の景色。 大きな湖があってなかなかに爽快でした。 昨日の夕方はライトニングさんがインするまでの間、少し救難参加でクエストを2-3回行った後、手記帳集めをしてました。 ライズもアイス…

ノクティスさんのミラボレアス特別任務のお手伝いしてました。 アイスボーン

ミラボレアスの設置型ブレス中にヘッドにクラッチしに行ってます。 ノクティスさん、ハードディスクのトラブルで本体のセーブデーターが消失し、PSN上のセーブデーターから復旧されたんですが、ミラボレアスクリアー前のデーターだったようで、もういっかい…

昨日のラストは久しぶりにナルハタタヒメでした:ライズ

久しぶりのナルハタタヒメ戦:写真的に色合いが良いよね。 昨日は新しいイベントクエストのヌシアオアシラのクエストとヌシリオレウスの百竜夜行、最後にナルハタタヒメに行って来ました。 イベントクエストの英知の眼鏡の素材、結局まだ1個足りないので、ま…

鳴神上狼に久しぶりに行って来ました:アイスボーン

古代樹の森の朝日が眩しい、晴れ雨の天気の中で鳴神上狼行って来ました。 昨日は少しインが遅くなっちゃったんで、できるだけ早く週間配信バウンティをクリアーってことで30分でクリアーしてきました。 鳥竜種x2は、上位・共闘ヤックヤック1回、獣竜種x2は上…

闘技場から見る夜空:アイスボーン

特殊闘技場に向かうケーブルラインから見上げる空がなかなかに美しい 特殊競技場に向かうケーブルラインはいつも一瞬で通り過ぎちゃいますが、上を見上げると高速で流れる景色の中で、その日の天候が見えます。 昨日は晴れで薄らと雲が出てました。 月が出れ…

溶岩洞の手記帳集めしてました:ライズ

昨日はズーッとソロだったんで、手記帳探しの旅でした 昨日は、ズーッとソロだったんで、途中でクエスト行くのに飽きてきて、溶岩洞の手記帳探しの旅に出かけてました。 なかなか楽しかったです。 これで通常フィールドの手記帳は全部クリアーですね。 溶岩…

霞の中の竜:ライズ

オオナズチ戦 大社跡が霞んでます。 目がなんか可笑しいですよね、オオナズチ 昨日はサークルメンバー皆バラバラでやってたみたいで、私もソロでズーッとやってました。 百竜を2回ほどいって、ランダムの救難に入ったり、あんまり今までやってなかったオオ…

ノクティスさんの特別任務ミラボレアス再戦:アイスボーン

ダウンブレス中のミラボレアス:これ近接泣かせですよね。 俺は頭狙ってます。 昨日はなんかサークルに人が集まっていて、ちょっとびっくりでした。 lady owlはいつも8時台に来るんですが、ショートホープ・ノクティス、 最後9時台になってたんで、落ちまし…