ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バゼルギウス・・。大きいと思ったんだけどな〜:ライズ

道幅いっぱいに広がるバゼルギウス。 いつも見てるバゼルより大きく見えたんですが、これでも銀冠もつかなかったです。 昨日もサークルメンバーと金冠探しの旅に。 のりぽこ・せっしゅう・ライトニングさんとご一緒でした。 王将って唄に「勝と思うな思えば…

激昂ラージャンディ:アイスボーン

歴戦激昂ラージャンのクロウ攻撃、夕日の中でクロウ電撃の光で下から照らされてキリンの尻尾の重ね着が光って綺麗でした。 これ被弾すると痛いよね。 昨日はクエストは2個いったかな? 一つは君はゴールデントロフィーの歴戦激昂ラージャン、もう一つは嗚呼…

アイスボーン重ね着シリーズ03

キリンベースの重ね着です、前からはよく見えませんが、ポイントは腰のふさふさの尻尾とピンクでハート型のポシェットですね この重ね着よく着てます。 上位のキリンベースなんですが、組み立てはEXテンタクルγのボトムからスタートしてます。 このテンタク…

昨日はあずさんと一緒に高難度クエストに行って来ました:ライズ

ラージャン戦でウホウホ言ってます。ラージャン。(ライズではあんまり言わなかったかな?) 昨日はサークルメンバーと狩りでした。 ライトニング・ジークフリート・あずさんとご一緒しました。 ジークフリートさんが探索でバルファルク狩りたいって言ってたん…

六花が静かに眠るならの救難に参加しました:アイスボーン

氷の結晶のキラキラが光に反射して眩しい歴戦王イヴェルカーナ 昨日は少しリアルの仕事が残業気味で、インが遅くなったので行けたクエはこの歴戦王イヴェルカーナ1個だけでした。 少し時間かかったですが、クエは無事クリアーでした。 昨日はMR150後半HR差と…

アイスボーン重ね着シリーズ02

全体的にカーナの紫青っぽい色で統一した、ウルトラミニスカートっぽい装い。スカルスカーフもうちょっといろんな色試しても良いかもですね。 今回は白にして見ました。 この重ね着結構気に入ってよく使ってます。 色も白と濃紺のツートンでさっぱりした色合…

昨日はサークルメンバーとヌシの名を戴くものたちに行って来ました。:ライズ

ヌシタマミツネのこのシャボンとか、水のあわあわとかが綺麗。 昨日はのりぽこ・せっしゅう・ジークフリートさんと一緒にクエスト行ってました。 昨日はライトニングさんお休みだね。 ジークさんはもう金冠ほとんど終わってるようで、後はヌシだけって感じら…

防火シャッターギリギリやった〜 ミラボレアス戦:アイスボーン

防火シャッタにギリギリみんな駆け込んでセーフでした。 おれ精霊の加護無かったら死んでたな・・。 昨日はあんまりミラボレアスの救難信号上がって無かったな~。 その中でも夕方、カンストしてるKさん(ガンランス)と同じくカンストしてる土星の輪(チャアク…

やっぱ色が良いと気分も良いな、歴戦王ネロミエール:アイスボーン

最終エリアでの戦闘中、夜から始まった戦いが昼になって終わった感じ、夜戦も綺麗だけど、日光が入る方が色が綺麗でいいかな。 いつもネロミエール戦、色が滲んじゃって上手く撮れなかったんですよね。 あと色合いもRGBリミテット設定にしてたので、色の印象…

ハンマー・太刀・スラアクの見事なハーモニー:アイスボーン

ネルギガンテ@古代樹の森でダウン中のネルギガンテの頭に皆が集中してます。 スラアクの発光が良い具合に逆光になって私とホープさんの容赦無い叩き付けが発光してます。 昨日は夕方、ショートホープさんがいらっしゃったんでご一緒してました。 後でひとみ…

野良マムタロト部屋放浪記:アイスボーン

上位のマムタロト戦、昨日の夕方行った部屋のるな・マリアさんのクエに参加してきました。 昨日は3-4部屋、野良マム部屋に行って見ました。 るな・マリアペアー 色々あったけど一番印象に残ったのはこのるなさんの部屋だったかな? 上位クエストで遊ぼうで2…

PS4の影像出力設定を変えてみてました

影像出力の設定を昨日ちょっといじってました。 その間古代樹森のアプトノスの上に乗って月夜の散歩です。 絵の設定をいじって確認している間、ユラユラお散歩してました。 なんか絵が綺麗。 昨日色々と画像の設定を弄ってて、良いなと思ったのはRGBレンジを…

導きの地でmasasuzuさんとナディアさんにお逢いしました:アイスボーン

導きの地の歴戦ナルガクルガ戦 昨日の午前中は2時間ほど、このmasasuzuさんって方の導きの地で遊んでました。 後で入ってこられたナディアさんとも1時間ぐらい〜。 なかなかに楽しかったです。 masasuzuさんははじめ片手剣でしたが、メイン武器は大剣なんで…

アイスボーン重ね着シリーズ01

ちょっとボーイッシュな重ね着作って見ました。 なんとかウーロンの胴をいかせないかなーって事で考案。 昨日はちょっと気に入ってしばらくこの重ね着でクエいってました。 しばらく重ね着シリーズ化してみようかなって思います。 いままで記事の中に書いて…

昨日もサークルメンバーと狩り、ベリオ大きそうだったんだけどな〜:ライズ

クエスト、称号:シノビの心のベリオロス、見た目は結構大きかったんですが、金冠じゃ無かったみたい。 昨日はサークルメンバーと狩りに行って来ました。 2時間ぐらいかな? 昼間は皆さん、モンスターハンターストーリズの体験版とかで遊んでたみたい。 私も…

昨日は三日月さんのお部屋にお邪魔しました。ナルガの最小金冠とオオナヅチの最大金冠でました〜:ライズ

称号:シノビの心のラストのナルガクルガ、これ最小金冠でした 昨日の午前中は三日月さんのサークルに遊びに行ってました。 今三日月さんは名前が、セカンドキャラのひぃー♪さんになってるんで、ひぃーさん部屋ってことなんだけど、まあ分かりにくくなるんで…

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」に久しぶりにハンマーで行って見ました:アイスボーン

ネルギガンテ、めっちゃ叩き付けてます。 ハンマー楽しいね、ワイルドで。 昨日はこの鈎狼さんって方と連れだって戦う事が多かったですね。 笛のカンストさんでした。 楽しかったです〜。 向こうもちょっと気に入ってくれたんでしょうかね? 最初のうちは自…

終わりなき黄金時代に行って来ました:アイスボーン

昨日はイベント部屋で、鈎狼さんとマスターマムに行って来ました。 徹甲でダウン中ですね〜。 昨日はイベント部屋でこの鈎狼さんとしばらくご一緒してました。 マスターマム、序盤は獣神の徹甲榴弾、後半は通常弾戦です。 皆さん結構上手かったんで10分ぐら…

六花が静かに眠るならに行って来ました:アイスボーン

歴戦王イヴェルカーナ戦、水蒸気でカーナがよく見えない。 昨日はイベント部屋でしばらく遊んでました。 やっぱり滅日周回する人やネルギガンテの大霊脈玉救済クエを周回する人が多かったな〜。 あれは報酬目的、切実な問題なんでしょうね。 丁度天井の隙間…

マムタロト部屋放探記:アイスボーン

エリア4での怒り荒ぶった後のマムタロト 昨日は朝と夕方に上位のマムタロト部屋に行って来ました。 昨日は結構MRが100以下とかあとはアイスボーンやってない人とかが混じってました。 10人超えの部屋が朝は1個午後は2個ありましたが、一つはマスターマ…

ヌシタマミツネの最小金冠出ました〜:ライズ

ヌシタマミツネにダウン中に頭狙ってマス。 昨日はライトニングさんとクエスト行ってました。 金冠なかなか出ないもんですな〜。 昨日は最後に貼ったヌシの名を戴く者たちのヌシ連続クエでヌシタマミツネの金冠がでて、ヌシタマミツネは大小クリアーしました…

Ladyとハンマー兄弟に☆歴戦リオレウス亜種:アイスボーン

lady owlと二人で、ハンマー叩き付けシンクロしてました〜。 昨日は配信バウンティをクリアーした後、最後ちょっとだけ時間あったんで、ladyと歴戦リオレウス亜種@竜結晶の地に行って来ました。 昨日はLadyハンマーが多かったんで、私も最後はハンマーで。 …

鳴神上狼・ジンオウガに行って来ました:アイスボーン

ジンオウガの帯電活性化中 昨日は週間配信バウンティの日でした。 サークル部屋に夕方行ったら、lady owlが居たので二人で配信片付けてました。 少し重ね着の組み合わせを楽しもうかなと思ってたんですが、そのような時間は無く。 いつもの格好でクエに行っ…

称号:シノビの心に行って来ました:ライズ

トビカガチの噛み付き攻撃中、夜戦だったんでちょっと色はいまいちですね 昨日は、アップデートの日でしたね。 課金のダウンロードコンテンツだけだったんで、私的にはなんの変化も無い日でした・・。 浴衣か〜。 俺はもうズーッとレザーですね。 昨日のサー…

Lady owlと森のラージャンに行って来ました:アイスボーン

晴れた空、空に浮かぶのは太陽とラージャン 昨日はLady owlさんがサークル部屋に居たんで一緒に遊んでました。 これは歴戦ラージャン@古代樹の森 1乙クエですね。 救難呼んで見ました。 セカンドキャラなんであまり手頃な調査クエが無いんですよね・・。 酷…

どこ狙ってるんですか? 霞龍オオナズチ:ライズ

霞龍、消えちゃってどこいるか良くわからない図・・。 こうなっちゃうと正確に弱点狙うのはむつかしいですよね。 昨日はサークルメンバーのりぽこさんとせっしゅうさんで、オオナズチとヌシジンオウガーに行って来ました。 どちらもまだ金冠付いてないです。…

アンイシュワルダ久しぶりに行って来ました:アイスボーン

重ね着の素材用にアンイシュワルダに行って救難信号だしてみました。 アンイシュワルダの重ね着、特に腰のヒラヒラがなんか楽しげですよね。 作りたいなーって思ってるんですがなかなか地啼竜の顕玉が足りなくて何回か行っています。 昨日も出なかったな・・…

キリンの熱烈歓迎雷撃あり:アイスボーン

キリンの雷撃綺麗です〜。チャアクの超解放みたいな・・。 昨日はサークルメンバー、ひとみさんとショートホープさんがいらっしゃったんで、ひとみさんがなんか貼ってくれってリクエストあったんで、歴戦キリンを貼って見ました。 ホープさんからなんでキリ…

EXジャナフα 作ったけどちょっと実際つけて見ると微妙だった:アイスボーン

アンジャナフの天燐つかって作ったαの胸装備、こうやって試着すると結構かわいらしい感じなんですがね。 少し前にアンジャナフの天燐つかって作ったEXジャナフα、EXジャナールαの灰色に換えてちょっとピンクっぽいのでつけて見たんですが、感想は微妙かな? …

カメラはダメっ! 君はゴールデントロフィー:アイスボーン

ダウン中の歴戦激昂ラージャン、上げた手がカメラを塞いで、マスコミカメラを拒絶して手で塞ぐ人みたいですね。 丁度マップが顔にかかってモザイクがかかってるみたいにも見えますな・・。 昨日は夕方に仕事帰りのショートホープさんが来訪、久しぶりにご一…