ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も野良部屋でマルチプレーしてました:ライズ

野良部屋でパーティー組んでの戦いでした。 昨日はライズデイだったんで、ライズで遊んでました。 最近フレンドのライトニングさんは仕事が忙しいみたいだし。 他のメンバーもストーリズが楽しいみたいでそっち行ってますんで、まあ俺だけライズしてました。…

おのれガジャブー・・罠ひいて捕獲って時に麻痺らせやがって:アイスボーン

レイギエナ戦、最後巣に帰るレイギエナを閃光で落として罠に嵌めて、捕獲麻酔弾を撃とうかなと思ったら俺が麻酔かけられてました・・。 背後から。 ちと笑えたお〜。 昨日はライズ出勤日だったんで、ラストクエは少し早めの9時前に終えてしまいました。 ラス…

アイスボーン重ね着シリーズ35

モコモコのウルムー胴とパピヨンの可愛い手足でコーティネートして見ました。 やっぱりポイントはウルムーの胴から除くピンク色の下地かな。 ウルムーの胴はアイスボーンの末期にマスター防具の重ね着が出るまでの間とても人気が高かったと思います。 マスタ…

昨日はイベクエ部屋で、セラちゃん・愛瑠・かずみさんとパーティ組んで遊んでました:アイスボーン

昨日ご一緒したこの3人は以前からの仲良しさんだったみたいです。 修行中のハンマーでアルバトリオン戦ですね。 セラさんの重ね着胴はテンタクルγじゃないっすか〜 いいっすね〜。 昨日はLadyとお別れした後、また野良部屋探索の旅に出かけて見ました。 野良…

ようやくフリークエスト「冠する者たち」が解放されました:アイスボーン

リーダーお前に話しかけなきゃいけなかったんか・・。 すっかり忘れてたよ。 暇なときにズーッと一人でフリクエ潰してて、しばらくM6青クリアの状態が続いていたんですよ。 何か闘技場で倒してない奴がいるのかな〜なんてぼんやり考えてたんです。 クエスト…

巨大風船x巨大風船は睡眠耐性入れないで行くのがお約束:アイスボーン

パオウルム亜種の眠りガスで寝ている私とパオウルムーに乗っているlady owl. 天と地の違いだな。 昨日はLady dayだったので二人でサークル部屋で遊んでました。 1時間ぐらいかな? lady はいつも皆があまり行かないクエに行くというこだわりがあるんで、昨日…

アイスボーン重ね着シリーズ34

これキュベレィに似てませんか? いや何となくです・・。 ラヴァβの胴とギルドワークの脚で作った重ね着。 すごい格好いいかと言うと・・・、ですがネタ的に一回は紹介しとかないとね。 ラヴァβの胴、初めて見たときから、ガンダムシリーズのモビルスーツキ…

昨日は野良の集会場で遊んでました:ライズ

ヌシディアブロス戦、地下の池付近での戦闘中です。 昨日もSOCのメンバーはストーリズやっていて、ライズは私一人だけだったんで、野良の集会場に飛び込んでみてそこで遊んでました。 太刀のはるかさん、あと太刀と片手剣のいぶきさんがいらっしゃって2時間…

アイスボーン重ね着シリーズ33

これ最近作った中ではかなりのお気に入りです。 ドーベルαの胴とEXテンタクルαの脚で作ってます。 胴のボディーペイントが良いよ〜。 他の人の重ね着の記事なんか見てると、結構ドーベルαの胴って人気高いみたいですよね。 ボディーペイントって戦士の証みた…

PSコミュニティーの消滅とともに変わるサークルの形:アイスボーン

アイスボーン開始直前の夏だったかな? サークルメンバーのカンスト記念のカジキマグロ海岸での花火大会、Shin-chanだったかな? こういうサークルでの交流ってのはもう今は時代遅れなんでしょうね〜。 今年2021年3月末に今までプレイヤーの主導の掲示版コミ…

昨日の後半は啓太さんの立てた野良部屋で遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦、どっちかというとこういう他人のアバターが見えるのがうれしいアイスボーンです。 昨日はかずモチさんもインしてたんですが、ソロでやってたのかな? 合流出来ずでした。 啓太さんと眠い寝るさんが部屋立ててたみたいなんで合流して見ました…

昨日はしばらく野良のイベント部屋でフリクエ潰ししてました:アイスボーン

クシャルダオラのフリークエスト 昨日は未消化のフリークエストをやってみてました。 昨日ようやくM5が終わったです。 フリークエストは全部クリアーすると最後に冠する者たちが出現するんですが、昨日は最後M6がブルー地のクリアーサインが出てそれで終了・…

アイスボーン重ね着シリーズ32

EXウルムーの胴とEXラヴィーナαの脚で作った重ね着の逸品 この重ね着は結構重ね着コーディネートし始めた初めの頃に作った組み合わせです。 やっぱEXウルムの胴のかわいらしさをいかに綺麗にまとめるかで行き着いたのはこのラヴィーナの脚のミニスカートみた…

ダンス ウィズ オドガロン亜種 通常弾ヘヴィー野郎x2:アイスボーン

tool2ndGさんとご一緒したオドガロン亜種 こいつは通常弾ヘヴィーのとても良い教官なんすよね。 昨日ご一緒したtool2ndGさんは今まで私のフレンドには居なかった通常弾ヘヴィー使い、そのtool2ndGさんとDuo playをガッツリ楽しませてもらいました。 私よくサ…

性懲りも無く金冠探し、きのうも金冠は出なかったよ・・・:ライズ

昨日のライズ、アケノシルム戦 最近救難とかでも人の集まりが悪い気がする。 昨日はサークルメンバー誰もインして無くて、私だけで遊んでました。 最近みんなストーリズに行ってるんで、仕方無しかな? 水曜日はちょっと野良部屋でも行って見るかな? 昨日は…

昨日はtool2ndGさんとヘヴィーデュオが楽しかったです:アイスボーン

どう?このテオの表情とこの私の奇抜なファッションの対比!w 真剣なのに笑いも取れるそういうハンターになりたい。 昨日は日曜日にお邪魔したサークルのtool2ndGさんとしばらくduoで遊んでました。 私今までサークル狩りでヘヴィーでご一緒する事ってあま…

アイスボーン重ね着シリーズ31

ちょっと合わせるのが難しいパピヨンの胴を使ってなんか作って見ました。 ファニーラブリーな装い。 パピヨンって結構インパクト強いですよね。 手とか脚とかは結構好みで使ったりしてます。 頭も是非どこかで挑戦して見たいんですが、胴はこれなかなか難し…

どう?このみゅーの可愛さたるや!:アイスボーン

ボンゴダンスを踊るみゅー。久々にミューにあえてうれしかったです。 昨日momoさん達と遊んでて、俺のギルカキッチリセカンドって書いてあるんで、ファーストキャラの話しになって、皆におだてられてその気になって、ファーストキャラちょっと動かしてみまし…

昨日の夕方はまたmomo/啓太/tool2ndGさんのお部屋に遊びに行きましたよ:アイスボーン

陸珊瑚のレイギエナ、青空が綺麗だったです。 tool2ndGさんはフェイタルアサルトの重ね着の通常弾スコープヘヴィーでしたよ〜。 昨日の夕方は4時頃に昼寝から覚めてまたインして見たら、まだmomoさんがた続けておられたので(確かオールナイトって聞いたん…

イベントクエスト部屋で啓太さんとmomoさんにお逢いしました:アイスボーン

歴戦王イヴェルカーナ戦、俺のターゲットサインが邪魔ですがスゲー良い絵です。 昨日は朝から野良のイベントクエスト部屋に遊びに行ってました。 6人だったかな? 入ったらほとんどダブルカンストさんでスゲープレッシャーでしたw。 999が並んでるとちょっ…

アイスボーン重ね着シリーズ30

ウーロンの胴とEXマムガイラαの脚を使った何というか春っぽい装いです。 マムの脚の魅力はこの立ち姿ではちょっと解りにくいですが、着用して戦闘に出ると半端無いインパクトです。 最近重ね着が夢に出てくるようになってヤバいね。 夢うつつのなかでちょっ…

俺が寝て居る間にフィニッシュだと!:アイスボーン

アルバトリオンのフィニッシュの瞬間、かずモチさんのクラッチ攻撃がラストアタックだったみたい。 俺は吹っ飛ばされて地面で寝て居ますよ。 なんか面白い構図だね。 昨日の夜のラストはかずモチさんとアルバトリオン Duoでした。 いやー、この前に救難呼ん…

砂漠の蒼い獣、ナナテスカトリ:アイスボーン

砂漠の星空に浮かぶナナの横顔、蒼い獣の顔は凜々しく美しいな。 昨日の夕方はかずモチさんとイベントクエスト部屋立ててました。イベントクエストなのに調査クエストやりましょうって書いてあるんですが、両方やろうよって事なんすよね要するに。 最初2人…

野良のイベントクエスト部屋で3zさんとカベルネさんにお逢いしました:アイスボーン

歴戦クシャルダオラ戦でご一緒した時の絵かな〜 昨日は野良部屋でしばらく3zさんとカベルネさんとサークルのかずモチさんでパーティを組んでました。 3zさんは外国の方かもね。 3人ヘヴィー+チャアクみたいな感じでしばらくやってました。 3zさんは徹甲榴…

フレンドとならブラントドスのクエストでも意外に楽しいもんなんですよ:アイスボーン

フレンドのかずモチさんと配信バウンティのこの魚は食用に向かないに出かけてきました。 昨日はフレンドのカズもちさんが珍しく午前中からインしていたので、ちょっと一緒に遊んでました。 お魚の配信バウンティでこのブラントドスのこの魚は食用に向かない…

アイスボーン重ね着シリーズ29

EXウルムーの胴と魔界の主の脚を使った、ちょっと色香漂う装いです。 魔界の主の重ね着って前後の印象が違い過ぎたり、ちょっと色が変えにくかったりして実は私自身個人的にあまり上手く活用出来てない感じがしてます。 腰布を結構よく使うかな〜。 今回はこ…

昨日は三日月さんの所で遊んでました。オオナズチ最小金冠でた\(^O^)/~:ライズ

これオオナズチの最小金冠でした、近付くと小ささが解る。 昨日の夜は三日月さんの所に7時頃からお邪魔してました。 さすがにオリンピックの開会式があったせいか、アイスボーンに人が少なかったし、あんまり良い野良部屋が無かったんで。 三日月さんと朧月…

イベントクエスト部屋でVordeaux_pinkさんにお逢いしました:アイスボーン

ジンオウガよさらばでご一緒したVordeaux_pinkさん。このときはチャアク使ってましたね。 装衣でよく見えませんが、ラヴィーナのボトムとドラケンの腰パーツが見えてます。 上はたしかラヴィーナだったと思う。 なかなかに良い重ね着でした。 昨日の午前中は…

アイスボーン重ね着シリーズ28

ピンク色のEXテンタクルγの胴とブリゲイドの脚を組み合わせた重ね着、全体にピンク色でかなり目立ちますよ。 カガチの襟巻きがまた派手で良いよね。 テンタクルって雄型アバターも結構好きなデザインだったです。 雌型のアバターだと大体どのパーツも使いや…

かずモチさんとイベントクエスト部屋であそんでました:アイスボーン

ヤンコプちゃんって人が鳴神回してたんで二人で乱入です。 昨日はLady・ひとみさんと別れたあと、かずモチさんがサークル部屋に来たんで、一緒にイベクエ部屋にお出かけしました。 部屋主はスコープヘヴィーの人でまあまあ上手かったけど、ちょっと感じ悪か…