ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-07-10から1日間の記事一覧

ビューネイさんの激昂したラージャン9999体討伐記念式典に参加してきました:アイスボーン

ビューネイさんのギルカ、激ラー9999体です〜。 今日の夜はビューネイさんの部屋で遊んでました。 激昂ラージャン好きなんですよね〜俺も好きですわ〜。 討伐やタイムアタックなどを通じて今回色々工夫する事もあって、なかなかためになる経験積ませてもらい…

激昂ラージャンの徹甲榴弾スタンって、肩じゃダメなんだね。正確に頭狙わないと:アイスボーン

ゆーたさんって方の、特別任務金色刹那に参加してきました。 ビューネイさんの部屋でMR70ぐらいかな〜。 特別任務貼ってた人がいたんでご一緒してきました。 ちょっと試したいこともあったしね。 今回は徹甲・通常弾ヘヴィー使って見てました。 やっぱり闘気…

久しぶりの君はゴールデントロフィーにソロで行って来ました:アイスボーン

ソロでゴルトロ行くの久しぶりでした。 なんかハイジャンプを上手く回避出来たり出来なかったり、気になってたんですよね。 激昂ラージャンの吼えてからのハイジャンプボディースマッシュ。 最近ずーっとガードしてたんですが、ガードしてても結構半分ぐらい…

マヨさんのシルエットが素敵なラストカット:アイスボーン

アルバトリオンのフィニッシュ画面、中央下ちょっと右に双剣のマヨさんの影が映っていてなんか綺麗でした。属性ダウン明けの発光のタイミングでフィニッシュだったんで、アルバも光って良いカットでした。 私はちょっとスラアクの練習してました。 LuNa・グ…

今日の朝活はビューネイさん部屋で(7/10):アイスボーン

嗚呼嗚呼マッスルボディーのラストカット、天日が指して良い絵になりました。 今日も朝9時頃にビューネイさん部屋に遊びに行きました。 開始直後5人だったんですが・・。 私5人目でしたよ・・。 その後パラパラと人が集まってきてたんですが、10時ちょっ…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)85

EX金色αの脚。 これ皆よく使ってるよね。 胴はインナーβ、顔にシャムのグラサンつけて見ました。 ベルトは大きめのパンギスβです 野良で男のアバターの重ね着を見てると、このEX金色α使ってる人結構多いと思うんですよね。 おれも嫌いじゃ無いです。 なんと…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-00 ヘヴィーは堅実な変人と心得よ!

上位の時にほんとよく遊んだってのも有るんだけど、アイスボーンに入ってすぐに武器カンストになってるってフレンドに指摘されるまですっかり忘れてました。 俺にとってはモンハン=ヘヴィーだったんすよ。 やっぱり下から数える方が早いマイナーな武器ヘヴィ…

モンハン・マルチプレイのあるある事件簿-3 微妙な緊張感が漂う待機プレイヤ5人の罠

集会場に5人目に登場! これって迷惑かな〜?(笑) モンハンのクエストは基本4人で行きますよね。 3人の時も構わず3人で行くパーティもありますが、2人は2人でまあ良い感じになる事が多いですかね。 でも部屋の中で待機プレイヤーが5人だったりしたとき、ち…

昨日の深夜はKIRARA・べこさん部屋で遊んでました:アイスボーン

君はゴールデントロフィー、べこさんエルミさんとご一緒しました。 エルミさんのヘヴィーの重ね着よく見るとエンプレス滅尽のスキンかな〜、工房系の唯一の散弾ヘヴィーですな〜。 チョイスが渋いね。 昨日はそのままyskさんとご一緒に10時頃からKIRARA・べ…

昨日の夜はyskさんとご一緒してました:アイスボーン

君はゴールデントロフィーで、yskさんとご一緒してました。 昨日ビューネイさんとお別れした後、そのままお部屋で重ね着コーデのたたき台作ったり、装備の調整してたり、あとブログの原稿用の写真を起こしたりしてたんですが、ふと見るとyskさんって方がお部…

昨日のビューネイさん部屋情報〜午後:アイスボーン

ミラボレアス戦のラストカット、キラキラしてて綺麗でしたわ。 昨日の午後は3時過ぎ頃からビューネイさんのお部屋にまたお邪魔しました。 昨日はちゃんと入れたわー。 午前中とはやっぱいらっしゃるメンバー違いますね。 ペン様・puu・夜行・グリム・LuNa・s…