ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-08-07から1日間の記事一覧

ミラボレアス・フェーズ3の360度ブレスの回避:アイスボーン

この位置で構えられると、すぐ回避したくなるんですよね。それが失敗の元 最近シールドレス戦をしているので結構フェーズ3の360度ブレスの回避は切実な問題なんすよ。 自分と反対方向に頭が向いていたら大丈夫なんですが、こうやって同じ方向向かれるとヤバ…

今日のビューネイさん部屋情報(8月7日午後・夜):アイスボーン

Daison.S.Kさんの「さるはきんいろかわいいな」に入った様子。 今日は午後3時半頃から6時半頃までと8時頃から9時半頃までビューネイさん部屋にお邪魔してました。 少しインターバルがあったのでその間は野良のミラボレアス部屋に遊びに行ったりしてちと武者…

今日のビューネイさん部屋情報(8月7日午前):アイスボーン

スコープヘヴィー練習中のミラボレアス戦 今日は9時半頃からお邪魔してました。 ビューネイ・Annnabella・声エロマン・UNI・puu・夜行・LuNa・ケンシロウさんと遊んでました。 ちと昨日の寝不足で昼頃はかなりオネムでした。 クエストの様子を絵で紹介〜 ジ…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-11 シールドは火力だ! でもガードはするな。

多段ヒットのある攻撃はガードすると無傷とは行かずかなり削られます。ガードはあくまで保険であって、ガードしちゃいけない攻撃ってのもあるんですわ 机上の空論としてオブジェクトが反抗しないなら、シールドに使われるスキル各種スキル(鉄壁・強壁)やカス…

モンハン・マルチプレイのあるある事件簿-6 俺とあいつは相性が悪い

Steveさん落ちちゃいましたね。 ネットワーク接続に遅延があるとよく集会場から落ちちゃいます。 でも落ちるのはネット環境が悪い方の人ではない場合もあります。 相性なんでしょうか? アイスボーンの集会場は16人集まれるんですが、サークル部屋なのに上手…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8月6日):アイスボーン

嗚呼嗚呼マッスルボディー戦、3人戦で激闘25分でしたw。 昨日の深夜はフェースブックでのフレンド、KIRARAさんのお部屋に遊びに行って来ました。配信もしてるのでこんな感じに。 youtu.be 昨日はKIRARA・べこ・ysk(よく死ぬ片手使い)・よっしー・ひな・Sama…

昨日のビューネイさん部屋情報(8月6日午後):アイスボーン

ジンオウガよさらば中ですね。ジンオウガは青く光ってるから絵が綺麗で良いですな。あと光ってるときの方が弾の通りが良いんで、出来たら光った状態でダウンしてて欲しいワン 昨日は私仕事が有る土曜日だったんで、インは夕方からでした。 ビューネイさん達…

アイスボーン重ね着シリーズ104

シーカー脚とオリオンの胴を使った重ね着、ポイントはピンクのベルトかな? シーカー装備って受付嬢が着てる奴ですよね。 脚はブーツになっていて、少し厚めのつや消し黒の細身のパンツルックになってます。 ブーツの色が変えられるんですよね。 受付嬢は腰…