ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-08-10から1日間の記事一覧

今日のビューネイさん部屋情報(8月10日):アイスボーン

ゴルトロの様子、強叩き付け中 今日の夜は8時ぐらいからビューネイさんインされたんで遊びに行って来ました。 夏休み中なんで皆さんインされるの早くて、昨日は到着したら私5人目でした。 続けてMR100丁度の方がいらっしゃったんで、これは大霊脈玉欲しいん…

アイスボーン重ね着シリーズ107

オーグα脚とドーベルα胴を使ったちとワイルドタッチなオレンジ色の重ね着 前回のシーリズ100番未満ではあんまり手を付けなかったオーグ脚ですが、男型の意外な印象に気を良くして、女型のブンでも使って見ました。 オーグってやっぱ脚太いしちょっと胴を選び…

今日の午後はミラ部屋でドン2世・matcha・Toku'・grass time54・sanaさんにお逢いしました:アイスボーン

心なしか絵も格好いいよな〜。やっぱ上手い人は良い所にいるよな・・。 今日の午後は野良のミラ部屋に遊びに行ってました。 モンハンマンさんってタブルカンストさんが開いてる部屋で、募集文はハンターランク500以上って書いてあったから少し敷居が高かった…

今日の野良ハンマー・そーすさんにミラ部屋で会いました:アイスボーン

ミラ部屋でご一緒したそーすさん、ハンマーでの戦闘の様子をこっそり拝見してました。 おれも将来ハンマーでミラ行ってみたいもんです。 上手い人のアバターの動きってちょっと不思議な動きしてますよね。 今日は午前中ミラボレアス部屋にシールドレス通常弾…

久しぶりのソロボレアス:アイスボーン

久しぶりのソロでのミラボレアス、20分やっぱりかかっちゃいますね。 今日は夏期休暇でビューネイさんはお仕事でいらっしゃらないみたいなんで、私一人でちとシールドレス通常弾でのミラボレアスの練習にミラボレアス部屋にお邪魔してました。 ソロで行くと…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-12 揺れる頭を狙え! 通常弾ならダウンする瞬間の頭も狙い続けろ!

クシャのフォールダウンアクション中にも頭も打ち続ける事で弾2発ぶち込めます。 モンスターはダウンする瞬間の3秒弱ぐらいの間、大きなリアクションがあり、通常その際大きく頭の位置が動きます。 散弾や近接戦闘者はその間は頭以外を狙うしかありませんが…

昨日のビューネイさん部屋情報(8月9日):アイスボーン

昨日の一枚はこのミラ戦かな。 昨日から私夏期休暇で、午前中に職場の大掃除して来た後だったんで全身筋肉痛でした。 午後からちょっと野良のミラボレアス部屋で遊んでたんですが、かなり厳しかったわ〜。 みんな次々死んでいくのでフェーズ3まで到達出来な…

アイスボーン重ね着シリーズ106

クロオビ胴・チェーン脚を使った重ね着、サッパリした感じです チェーンの重ね着って人気無いですね〜。 一つ一つのパーツはまあまあいいと思うんですけどね。 今回はチェーンの脚使って見ました。 チェーンの脚はちょっと複雑な構造した短パンですね。 黒い…