ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-08-13から1日間の記事一覧

今日のビューネイさん部屋情報(8月13日午後):アイスボーン

ラストの六花が静かに眠るなら、ジョージアさんと行ったこの絵が良かったかな。 今日の午後は私寝ちゃってて、4時頃起床。 インして見たらビューネイさんの部屋は満杯だったんで、ちとしばらく導きの導き上げしてるところに見学に行って来ました。 スコープ…

ミラボレアス高台に避難してるのに扇ブレスで死亡の真相?:アイスボーン

ビューネイさん、高台でバリスタ撃ってるのにこの扇ブレスで乙! 何となくですが、この足場ちょっと盛り上がってるところに前脚乗せてますよね。 今日のミラでビューネイさんが納得いかなかった乙、何となく動画見直して見ると、ミラがこの高台の石が積み上…

今日のビューネイさん部屋情報(8月13日午前中):アイスボーン

今日の一枚は月下の激ラー、ハンマーでカチアゲ中です。 カチアゲはどうしても溜める時間が足りなかったり、周りに人がいないときになっちゃうんですが、このアクションはなんか格好いい気がしますね。 今日の午前中は私8時ちょっと前からお邪魔してました。…

アイスボーン重ね着シリーズ110

EXカイザーα胴とオリジン脚をつかった重ね着。結構ゴージャスで良い。 EXカイザーの胴と脚はオリジンを使って見ました。上に合わせて赤系で揃えても良いかも知れないんですが、なんとなくファーの暗い黄色とゴールドっぽい、金色メタリックにオリジンをペイ…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-13 お食事券は火力だ! 猫飯は食え!

定食に自分用のセットを作っておくと良いでしょう ドラゴン装備になって、猫飯食わなくても体力やスタミナに補正がつくので、それだけで良いって思ってませんか? お食事券は蒸気のスロットマシーンみたいなやつでゲット出来ます。 蒸気圧を満杯にすると、報…

昨日の夕方は、ゆ・アイスキラー・positiveさんと導きの地で遊んでました:アイスボーン

陸珊瑚エリア、回復カスタムのLvあげされてました。2時間ぐらいかけてLv7になってました。 グッジョブ 昨日はしばらくミラ修行してたんですが、野良のミラはほんと大変で、色々部屋回ってみたんですが、一昨日みたいな良い部屋は無かったです。 でまあ素材…

ミラボレアス・フェーズ3の3連溜ブレスの1発めの当たり範囲:アイスボーン

あれ?ちゃんと両手の間に入ってるのに乙でした。 私まだミラボレアスフェーズ3の3連溜ブレスの1発めの当たり判定範囲がよく解ってないです。 両手の間より尻尾側ならクリアーだと思うんですが、このコロリンで乙でした。 もうちょっと尻尾側まで行かない…

ミラ防火シャッタで閉め出し喰らいました ROCK11151さん:アイスボーン

新手一𠆤(PSN ROCK11151)恐らく中国の方かな?わざとじゃないかもしれないけど、やっぱりわざとだと思う。 3人締め出しでクエスト自滅してました。 MR62/HR73だからセカンドさんかな? 今日の夕方下の救難クエストに行ったんですが。 ちょっとPSNサラします…