ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-11-03から1日間の記事一覧

ヘヴィーボウガンの紙装甲、ちっとは属性耐性アップでましになる:アイスボーン

いつもは一撃で即死のミラボレアスの360度ブレスですが、被弾してもほんのちょっとだけ体力残りました。 近接武器は物理ダメージに防御力プラス補正されているのに、ガンナーはマイナス補正されてるって言いますよね。 なんでヘヴィーだとミラやカーナ王では…

今日のビューネイさん部屋情報(11月3日夜):アイスボーン

今日の一枚はこれだね、ラストカットなんですが何か解る? ミラボレアスの手みたいね 今日は祝日の夜、8時ちょっと前ぐらいからイン。今日はビューネイさんしか最初おらず、2人でミラやってました。 何となく今週末でミラ500行きそうですな。 今日はビュー…

今日の金冠はアンジャナフ最小金冠ゲット:アイスボーン

これ小さいの? チト解らん。 今日の午後、ビューネイさんのお部屋が一杯だったんで、ちと他の野良イベントクエスト部屋で、金冠リセマラしてました。 アンジャ最小金冠探しですな。 出ましたけど、これ小さいの? アンジャってちょっと大きいから最小がよく…

今日のビューネイさん部屋情報(11月3日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、首長ーい 今日は祝日だったんで朝8時半頃からインしてました。 昼の12時頃までと夕方2時半頃から6時ぐらいまで遊んでました。 ビューネイさんは昨日も半分徹夜みたいになってたみたいで、3時半ごろに仮眠のた…

アイスボーン重ね着シリーズ152

ジャナフα胴、EXブリーナβ脚を使ってます。 全体的に空色ベースをアクセントにして見てます。 前回はEXギエナ脚使ってましたが、ブリーナも基本的には同じ形してます。 ただ少し高級感があるのとくるぶし付近に羽根型の返しがついてるんですよね。 でも全体…

昨日のビューネイさん部屋情報:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ブラントドス戦の合間の休憩時間にポポに乗って待機してました。 昨日は8時ちょっと前ぐらいからビューネイさんのお部屋に遊びに行ってました。 翌日休みだったんで10時頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、イヴ、夜行、Annab…

昨日の夕方はあきこ、寂寥ピカソ、老害撲殺部隊さんとあそんでました:アイスボーン

ミラボレアス2戦ほどご一緒させてもらいました。 昨日は少し早上がりだったんで7時ぐらいにインしてました。 まだビューネイさんいらっしゃらなかったんで、野良でちょっと装備とか重ね着とかいじってたりですかね? 6時ぐらいまではあんまり知らない部屋…