ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

アイスボーン重ね着シリーズ238:アイスボーン

EXテンタクルγ脚・EXナルガβ胴、斉天β腕を使ってます。 案外斉天とナルガのセットが素材感がフィットして良かったです。 EXテンタクル脚は男も女も結構人気高いですね。 良く野良部屋で使ってる人見かけます。γは特に全体的に色が変えられるのと素材が光沢が…

今日は野良のミラ部屋でTHE EVALIONとAnjl-と遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦、今日は外国人のAnjl-とEVALIONと一緒に遊んでました。 今週は水曜日遊べなかったから、土曜日だけ。 今日がおそらく年内ラストのモンハンデイでしょうな〜。 皆さんお世話になりました。 今年は10月からちと身内の用事で週2ぐらいのインが…

アイスボーン重ね着シリーズ237:アイスボーン

EX龍紋αの脚、EXギルオスの胴を使ってます。 今回は龍紋脚に注目して見ました。 この重ね着はムフェトの赤い鱗のロングブーツを短い丈の黒いショートパンツが特徴です。 パンツは幅の短いベルトで股上は短め。側面から背面にかけてチェーン素材のM型の飾りが…

2頭の猿:アイスボーン

嗚呼嗚呼マッスルボディー、良い月夜でした。 今日は水曜日、いつもの様にビューネイさん部屋で遊んでました。 今日もアルバ多めでしたわ。 俺的には2人でエスカトン前狙いたいです。 まだまだ集弾が悪いな〜、散弾のエイミング難しいですわ。 今日はもう一…

土埃の中の金獅子:アイスボーン

嗚呼嗚呼マッスルボディー、大剣の巻き上げる土埃の中頭をスコープ散弾で狙ってます もうすぐ年末ですね〜、年末過ぎるともう少し動けるようになると思うんですが・・。 まだちょっと週2回のログインが限界ですかね。 今日もビューネイさん部屋で遊んでまし…

アイスボーン重ね着シリーズ236:アイスボーン

EXジャナールβ脚・キリンγ腰、オリオン胴を使ってます。 案外ジャナフβの腕がグッドでした。 EXジャナール脚βはアシンメトリカルデザイン。 ビキニっぽいパンツを以前はインナーの赤ベルト腰を合わせて見ましたが、今回はキリン腰を合わせてます。 アシンメ…

青い髭:アイスボーン

ナナテスカトリ戦、されど気高き我が魂よ。髭が長いねぇ〜 今日は久しぶりにビューネイさん部屋に遊びに行ってきました。90分ぐらいかな? 先週末は結局いけずじまいだったんで、1週間ぶりでした。 どうもフレーム回避のタイミングがガタガタでほんと続けて…

闘気直後にスタンとれると自慢したくなる症候群:アイスボーン

良い青空です。闘気モードになる直前に何発か徹甲入れといて闘気直後に2−3発。 ちょうど良い感じにスタンとれましたわ・・。

ただただ振り下ろす、ただそれだけだ:アイスボーン

ミラボレアスへハンマー戦行ってきました。久しぶりだったわ。 でもちゃんと体は動きましたね。 フェーズ3の3連溜めブレス。いつもはみんな足下に居てこんな絵にはならないんだけど。今日は一人だったわ。 今日は久しぶりにビューネイさん部屋に遊びに行っ…

青ブレ上等:アイスボーン

ミラボレアスの青ブレ、こっち側の方がミラが近くに居る気がします。 うーん良いサイズに写ってます。 羽が大きくて綺麗。 しかも尻尾が良い感じに曲がっとります。

アイスボーン重ね着シリーズ235:アイスボーン

今回はEXレイアα胴、蒼世ノ将脚、スカルスカーフを使ってます。 ちょっと色的には地味だけど上品でなかなか気に入ってます。 レイアやレウスって亜種や希少種があるから結構数も多いし、上位の重ね着も入れると結構なボリュームあります。 でもまあ上位は少…

Say goodbye to white Alatreon:アイスボーン

アルバトリオン戦エスカトンジャッジメント中ですね。私狙撃龍弾後の薬莢取り出し中です。 なんかこのアクションがあばよ、みたいな感じに見えて白いアルバトリオン死星のエスカトンのスモークと相まって面白い効果出してます。 後ろに見えるアルバトリオン…

ラディアル大剣:アイスボーン

夜空に2本の大剣が生(映)えます。 @嗚呼嗚呼マッスルボディー これもなかなかいい絵だったは。 ちょうど闘気解除される瞬間ってちょっと光るのね・・。

青白く光る道を、我は歩むなり:アイスボーン

アルバトリオンのライン設置放電ブレス、この道を歩けば被弾する訳です。 そういえば谷村新司さん、死んじゃいましたね。 ご冥福を祈ります。 今日はまた久しぶりにビューネイさん部屋にお邪魔してました。 90分ぐらいかな? 以前に比べて、8時台が人ちょっ…

赤い稲妻アルバトリオン:アイスボーン

エスカトン中、カメラ目線な私でした。 良い角度でアルバ写ってます。

アイスボーン重ね着シリーズ234:アイスボーン

今日はシーカー腰パーツ、ガルルガα脚、ボーン胴を使ってます。 女型の重ね着の腰パーツって、結構ベルトパーツが大きかったり、サイズ感がちょっとおかしかったり、長さが中途半端だったり、なかなか決め手になるような良いパーツがないです。 このシーカー…

ジンオウガ星雲:アイスボーン

今日のジンオウガは晴れ、よく月が見えることでしょう 今日はビューネイさんのお部屋にまた遊びに行ってました。 8時ちょっと前から9時半頃かな? そういえば私の登場する時間の関係かもしれませんが、9月頃とちょっとメンバー変わってますね。 クジラさんと…

火の華が咲く:アイスボーン

ミラボレアス戦、散弾ヘヴィーで肉質の堅い内股にあたりダメージもほとんど出ないけれど、火花が散ってこれはなかなかに絵になります。 今日はビューネイさん部屋に遊びに行ってきました。 今日はビューネイさんがアルバの数盛り中だったみたいで、ほとんど…

アイスボーン重ね着シリーズ233:アイスボーン

今回はマントです。EXレックスロアの胴・デスギアの脚を使ってます 今回は今まであんまり使ってこなかったマント、レックスロアの胴を使ってみてます。 中世の騎士さん達は防具としてマント着てますよね。 背面を矢などからの攻撃を守るって意味があるんでし…

六花吹きすさぶ龍の谷で:アイスボーン

ほぼ2ヶ月ぶりの六花が静かに眠るならでした。なんとか無事無乙でクリアー。 今日は土曜日、久しぶりにビューネイさん部屋で遊んでました。 今日は久しぶりに六花が静かに眠るならに参加してきました。 ヤバいかなーって思ってたけどなんとか体は覚えてるも…

Nana my love:アイスボーン

大蟻塚のナナテスカトリ戦、なかなかにいい絵がとれました。 昨日はまたビューネイさん部屋に遊びに行ってました。 4日ぶりのアイスボーンですな。 昨日は8時から9時半頃まで、ビューネイさんがナナの最大金冠限界サイズを狙ってて、2285.85らしいですね…

アイスボーン重ね着シリーズ232:アイスボーン

ちょっとアミアミを意識してます。 パッション脚・EXマムガイラβ腰・デスガロン胴・ナルガα腕使ってます。 今回はEXマムガイラβ腰を上手く使え無いかなーってことでいろいろ考えてまして。このアミアミのフレームスカート。 今回は同じ網ってことでデスガロ…

紫煙薫る黒龍の懐中で:アイスボーン

今日はミラボレアスが多かったです。久しぶりのビューネイさん部屋 今日は土曜日、仕事のない日だったんですけど、少し夕方まで読書とかして時間潰してました。 夕方から週間配信バウンティをやりながらビューネイさんの部屋が立つまで野良で遊んでました。 …

良い青空だワン:アイスボーン

ジンオウガよさらば、ナイスな青空でした。 今日もビューネイさん部屋に遊びに行ってきました。1時間ちょっとかな? 3日に一回ぐらいのインですけど、大分画面酔いも減って来て調子に乗ってます。 でもまだ射撃間隔は長いと思う、BPMちょっとだけ遅い気が…

アイスボーン重ね着シリーズ231:アイスボーン

ジャグラス脚、EXジャナールβ胴使ってます。 ジャグラス脚ってやっぱ扱いにくいですね。 ブーツももっさりしてるし、パンツもボクサーパンツっぽくカットが水平パッツン。 股上も大分長いんで後ろから見るとちょっと締まりが無いです。 でもまあ私重ね着エク…

青く気高き魂:アイスボーン

ナナテスカトリ戦、結構レアだね。 月読尊さんが貼ってくれました。 ボウガンが顔面に刺さってます。 昨日土曜日にインしてきました。 まだエイミングが甘いしBPMも遅いけどやっぱりフレンドと狩りにいけるのは楽しいもんですわ。 ただ続けて狩りにいけるだ…

ミラミラ久しぶり:アイスボーン

ブランク明けにミラなんかとんでもないと思ったけど、なんとかなったわ。 まあほかのメンバー上手いと楽ですわ〜。 今日は久しぶりにアイスボーン、ビューネイさん部屋に行くのも久しぶりですな〜。 約1ヶ月ぶりかな? 1時間半ほど遊びましたが、もうヘヴ…

久しぶり!:アイスボーン

久しぶりのマルチ救難クエスト、歴戦氷刃ベリオだね。 少しリアルの状況が落ち着いて来て、また少しずつアイスボーンに復帰しようかなって思ってます。 まあでも11月いっぱいはフル活動は難しいかな? 週2回とか3回になっちゃうと思います。 ビューネイさ…

皆さん元気でやってます?:アイスボーン

ちと古い絵を見ながら、アイスボーンを思い出してます 私のフレンドはまだアイスボーンやっているでしょうか? 今は私週に1回ほどプレイステーションを立ち上げて、10分ぐらい男物の重ね着作ってみたり、導きで鉱脈掘ってみたりして見てます。 ミラボレアス…

フンはまた少し旅に出かけます:アイスボーン

アイスボーンは永遠に不滅です 最近少しグーグルからの検索が増えていて、少しずつですが閲覧者も増えているみたいです。 アイスボーン人口増えて来ているのかもしれませんね。 フンもブンも毎日欠かさずアイスボーンやってますが、一身上の都合でしばらくゲ…