ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-01-22から1日間の記事一覧

今日の夕方は野良の闘技部屋で茶凜さんと闘技クエやってました:アイスボーン

闘技のナルガクルガの様子 今日はビューネイさん日中お休みだったみたいで、私はいくつか環境生物の確保とあと野良の闘技場部屋にお出かけして遊んでました。 私が行ったのは1人だけだったんですが、特に何をするとも無くたたずんでおられたので、一人でガジ…

ツキノハゴロモ捕まえた〜:アイスボーン

ツキノハゴロモを捕まえた後、山の頂上で薄暮の夜の空を眺めて余韻に浸ってます。こういう空とかが綺麗だったりするのが、アイスボーンを私が続ける理由です。 ただただ綺麗、それだけで楽しいわけです。 ツキノハゴロモ、山の麓から見上げて居たら登頂する…

忘れてたわー、虹色ドスヘラクレス 捕まえました:アイスボーン

上位のトロコンの中でこれ忘れてましたわ。虹色ドスヘラクレス。 これゲットすると、防具の色が周期的に変わる奴が選択出来るんですよね。 夕方・朝方の限られた時間の限られた場所に出現するんですけど、場所さえ解ればあとは結構簡単なんですよね。 内部時…

謎の魚のワダツミノツカイ捕獲:アイスボーン

結構デカいね、ワダツミノツカイ セカンドキャラのトロコン用に釣りに行ってました。 結構綺麗な月夜で、少し明け方近い時間に見に行ったら居た〜。 なんか潜水艦みたいだね。 謎の魚の捕獲完了です。 これも金冠とか有るんですよねきっと、俺はやらないです…

オタカラ探しはじめました:アイスボーン

オタカラ探しですな〜。 これ苦痛だって人多かったけど、俺は何となく可愛くて好き。 大型モンスターの金冠探しが終わったんで、ちょっとトロコンに向けてオタカラ探しとか、観察記録なんかをはじめてます。 ブツブツ交換は一回の探索で3回しか出来ないって…

ディノバルド亜種最小金冠でた〜\(^O^)/、これで金冠集め終了:アイスボーン

お、ちょっと小さい? でも今までもこのぐらいの居た気がするんだけどな〜。 今日の朝、フレンドさん誰も居なかったんで、一人で金冠集めてました。 今日はラストのディノバルト亜種。 今までも結構いいクエ(歴戦5枠とか)回して良い感じの大きさの居た気も…

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-01-21):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、君はゴールデントロフィー 昨日の夜は晴れてて良かった。 昨日は仕事で使ってるPCのシステムトラブルでクリーンインストールしてたりして帰宅が夜10時頃になっちまいました。 なんでビューネイさんのお部屋には直通では行かなかったん…