ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トビカガチと歩く:アイスボーン

ユリアさんの金冠探しにお付き合いしてました。 こうやっていろんなモンスターと一緒に歩いたり、生態を観察したりするのって意外に楽しかったりするんですよね。 皆さんトロフィーコンプリート=トロコンしてますか? 俺はこの前2体目のキャラもトロコンし…

今日の古代樹の森は良い天気 withラージャン:アイスボーン

森のラージャン、べこさん・ふぃりあさんと行ってきました。 昨日はKIRARA/べこさんのお部屋にお邪魔してました。 昨日も盛況だったわ。 私は先週お休みしてたから2週ぶりの参加だったです。 7-8人居たんで、4人は導きの地の素材集め、3人は通常のクエ…

Swan neck Fatalis:アイスボーン

ミラボレアス、扇ブレス直前にちょうど背景の太陽に顔がかなってビカーって光ってます。 こうやって見ると扇ブレスの時のミラボレアスは、子供のおもちゃのアヒルの様に牧歌的な絵ですね〜。 扇ブレスの中にいると堪ったもんじゃないですけどね。

ジンオウガ いろんな物生える:アイスボーン

ジンオウガよさらば、やっぱり一日一回は行きますよね。 みんな接近してるからいろんな物が生えてる感じに見えます。 イベントクエストの中でもやっぱり、高級お食事券を貯めるのに必要なジンオウガーのこのイベントクエストは、難易度も低いしエリア移動も…

劫火の中の世界は案外・・:アイスボーン

劫火の爆風で転がりながら生存するハンター達の姿がなかなかに面白い。 私はヘヴィーがメインなんで、ミラボレアス戦は半分ぐらいはヘヴィーですね。 ヘヴィーだと劫火の間、普通に回復薬グレート飲んでるだけだと死ぬんすよ。 最初に秘薬食ってダイビング回…

最近の好みはエンシェントレーシェン:アイスボーン

古代樹の森って私好きなんですが、イベントクエストだと良いクエストが無いんですよね。 背景の古代樹のおおきな幹が見えるこのアングルはなかなかに壮観。 ビューネイさんのお部屋はイベントクエスト部屋なんで、皆さんイベントへ行くんですが、古代樹の森…

しばらくサークルのログを書くのを停止します:アイスボーン

うろこ雲で月にHALOが出来てます。 こういう演出がやっぱ良いなーって思うんですよね。 実はリアルの仕事の締め切りが厳しくて、これから3月いっぱいの間はちょっとモンハン終わった後の写真切り出して、記事書く時間が取れそうに有りません。 最近の記事も…

腕が4本あるみたい:アイスボーン

アルバトリオン戦で双剣で頭狙ってマス 双剣であたま狙ってるんですが、二人で頭に張り付いてるから手が4本有るみたいにみえますね。 ちょうど放電中の頭なんでピカピカして綺麗です。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月15日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜? ミラボレアス戦 笛ですな。 設置ブレスに走り込んでる感じが良いかな 昨日は夜8時頃インしたんですが、ビューネイさんは昨日も遅めなインだったので、mocoさんが建ててた部屋にお邪魔してました。しばらくお部屋に入ってこられたカ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月14日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 六花が静かに眠るなら 一昨日もビューネイさんのお部屋で遊んでたんですが、ちと記事書く時間が無くて・・。 昨日も遊びにいってました。 前半は何故かビデオカードを積んだマックの調子が悪くて、システムのハングが連発・・。 Ma…

昨日の夕方はmocoさんと野良部屋で遊んでました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば 良い青空だわ。 昨日日曜日の午前中はチトお仕事してましたわ〜。 仕事で使うssl認証機能を使うwebアプリ用のcurlの勉強・・。 施行錯誤して凄い時間かかったけど6時間ぐらい考えて、眠くなって昼寝して2時間ぐ…

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-02-11):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦ハンマーで水平回転中 昨日はビューネイさんのお部屋を辞してから、取ったビデオの絵の書き出ししてたらお呼びがかかりました。 昨日はべこ、KIRARA、ふぃりあ、dean、Samael、エルミ、kureha、キリさんがいらっしゃっ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月11日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? されど気高き我が魂よ、久しぶりのシールド散弾ヘヴィーです。 昨日土曜日は祝日でお休みだったんですが、仕事の締め切りがあって持ち帰って自宅でリモートワークしてました。 なので日中のミラ活はちょっと休みでした。 夕方に週間…

アイスボーン重ね着シリーズ159:アイスボーン

ディノα脚とEXククルの胴をあわせてます。着てて飽きが来ない重ね着です。 EXディノα脚は前から見ると黒の布地の長ズボンで、大腿部まであるディノカラーのロングブーツになってます。 でも後ろから見るとかなり大胆にカットされていて、半パンになってます…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月09日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 老士の高踏 顔が渋いよねベリオって 昨日も8時ちょっと過ぎからビューネイさん部屋に遊びに行ってみました。 今日はちゃんとハードディスク冷やしてたからスタックしなかったわ。 今日はビューネイ、ユリア、moco、なおきち、ブロリ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月08日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 アルバトリオン戦 昨日は8時頃からログインしてビューネイさんの所に遊びに行ってました。 ビューネイ、ユリア、マジ、エルミ、クジラ12号、ブロリーさんとご一緒したかな? 昨日も録画のバッファーをハードディスクに書き込もうと…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月07日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 君はゴールデントロフィージャンピング連弾ブレス中 昨日はビューネイさんのインが8時半頃だったんで、8時から30分ほど数が少なくなっていた上キレアジと大サシミウロコを集めてました。 あと鋼の調査団チケットが8000枚ぐらい余って…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月06日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら。 一昨日はビデオカードの調子が悪くて、絵が取れてなかったんでお休みでした。 昨日は8時頃からインして9時半頃まで遊んでました。 ユリア・moco・ブロリー・夜行・たいちょ・mofumofu・くじら12号・かすみ・…

今日の午後はふう。夜行、はやるぽん、maguさんと野良のミラボレアス部屋で遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? なんか空に浮かぶキノコっぽい。 今日はビューネイさんお休みだったみたいで、私は午前中は野良の導きの地の部屋で外人さんと導きを、午後はふう。さんが部屋建ててたので、夜行、はやるぽん、maguさんとミラボレアス修行してました…

ドスサシミウオ確定ポイント:アイスボーン

大サシミウロコ、使ってる人いらっしゃいますよね。 ビューネイさんも使ってる見たいでしたね、あと私のフレンドの朧月さんも使ってたです。 ドスサシミウオから取れる大さしみウロコ、嗚呼嗚呼マッスルボディーで結構出るみたいですが、私のアイテムボック…

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-02-04):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、マスターマムタロト戦、マムのエリア4のボディーブレスの爆風でカメラぶれてます 昨日の深夜はまたKIRARA/べこさんの所に遊びに行ってました。 昨日は12時台に8人居たのでビューネイさんの所に移動せずそのままプライベートスペース…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月04日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、マスターマムタロト 昨日は仕事のある土曜日だったんで、皆さんと合流したのは8時ちょっとまえでしたかね?9時半頃までご一緒してました。 きのうはビューネイ、ユリア、クジラ12号、グリム、かすみ、ブロリー、moco、陸生、ハンターX…

アイスボーン重ね着シリーズ158:アイスボーン

ドラケン脚・ドーベル胴を使ってます。 ドラケン脚は金属パーツは全体が色が変えられるのと形がスマートで良いのですが、それ以外も黒いインナー素材も鱗みたいな伸縮素材で、お尻の部分の立体裁断ぽい継ぎ目のカーブが綺麗ですし、腰のカットの位置が低いん…

重ね着が無い時代:アイスボーン

重ね着が無い時代は装備の外見でどんなスキル盛ってるか解ったんだよね。 昨日は体調悪くて、ちょっとお休みしてました。 毎年必ず2月頃一度は体調崩しますね。 頭痛と怠さがあって、無理せず寝てました。 なんでちと旧い写真を紹介ですな、これは5年前のス…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月02日):アイスボーン

昨日の一番印象に残ってるのはビューネイさんが大剣だったことと、グリムさんの駄洒落「大剣を体験」でした。 昨日ははやぽるんさんの部屋を出た後、ビューネイさん部屋で30分ほど遊んでました。 ジンオウガよさらばとミラボレアス戦だったかな? 最初ジンオ…

今日ははやぽるんさんのミラ部屋で遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦・散弾戦でした。 今日はビューネイさんのインが少し遅かったんで、配信バウンティをソロでクリアー後にミラ部屋に遊びに行ってみました。 いつも土日の昼間にお名前お見かけしてるはやぽるんさんが部屋建ててたのでは…

今日はソロで遊んでました(2023/2/1):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 滅日ソロです 今日はソロで遊んでました。 なんだかビューネイさんがインしたの見落としてたみたいで。 まあちょっと頭も痛かったし今日はちょっと養生して早めに上がりました。 ソロだからまあマッタリしたもので、日替わり配信バウ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年1月31日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 巨大風船x巨大風船 寝てますな〜 昨日は8時ちょっと過ぎにインして9時半頃まで遊んでました。 moco・D-02、くじら12号、なおきち、クラウドさんと遊んでました。 伝説の黒龍 クラウドさん、まだミラ慣れして無い感じのMR100台の…