ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 ジンオウガよさらば。月が綺麗でした。 昨日は日替わり配信バウンティが導きの地があるやつで、結構時間かかっちゃいました。 インは8時だったんですが、皆と遊べるようになるのに15分ぐらいかかっちゃいましたね。 昨日はビューネイ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 昨日は夕方7時半頃からビューネイさん部屋で遊んでました。2時間ぐらい? 昨日はキャプチャーしてるつもりだったんですが、いつの間にかキャプチャー切れてましたわ。 なんで絵が取れたのは最後の1クエだけだった…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、Two guns on Arch Tempered Velkhana 昨日も8時頃からビューネイさん部屋で遊んでました。 昨日はビューネイ、moco、エルミ、セリス、ブロリー、らくだうどん、おまきち、ユリアさんと遊んでました。 昨日は結構良い絵が多かったんで…

いたずらを注意された子供の様な反応:アイスボーン

ミラボレアスのフェーズ2の終了時の咆吼はいつも前動作が短いんでフレーム回避が難しいです。 でも毎回思うんですが、この時のリアクションがいたずらを注意されてビクッとしてる子供みたいでニマニマしちゃいます。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、冠する者たちジンオウガーの出現とともに大爆発してます。 おれもちと珍しく狙撃竜弾使ってマス。 最近Spotifyで音楽聴きながらモンハンしてるんですが、ゲームの音声とSpotifyの音量の調整が今一解らず。 サウンドエフェクト(SEらし…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月26日):アイスボーン

昨日の夜も良い絵が結構有ったんですが、これかな〜 六花が静かに眠るなら。 ラディアル氷柱をかいくぐって大剣二人が俺の上でジャンプ攻撃してます。 昨日の夜は久しぶりに夜の部のビューネイさん部屋に参加。 昨日はビューネイ、moco、らくだうどん、ケー…

今日の午後はビューネイさん部屋であそんでました:アイスボーン

今日はトップ画像迷ったわー、でもまあスラアクでのアルバの角折りかな〜 今日はミラ部屋でも覗いてみようかなって行ってみたら mocoさんとなおきちさんを発見、そこで遊んでてもよかったんですが、エモモさんがフレンド辿ってきてくれたんで、2人でイベン…

今日の午前中は野良のミラ部屋でSpecterさんとあそんでました:アイスボーン

お〜 良い感じのラストカットです〜。 今日は午前中ミラ部屋で遊んでました。 誰か部屋主が管理してるわけでは無く、色々集まってた感じで、あまつさん、gigiさんとか時々ミラ部屋でお見かけする人もいらっしゃってました。 私が今日ご一緒してたのはSpecter…

アイスボーン重ね着シリーズ165:アイスボーン

レザー脚とギルオス胴を使ってます。 定番中の定番だね。 ポイントは頭のカラーに合わせたベルトかな? レザー脚、本来はスカートじゃなくて腰まであるジャケットの裾なんですよね本当は。でもレザー脚パーツは皆さんよく使ってると思います。 ブーツの形も…

今日の夜はAnnabella、ユリアさんとあそんでました、(2023年3月25日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、グリムさんのメッセンジャーが妙な存在感を放ってます 今日の夜は皆さんいらっしゃらなかったんで、3人で遊んでました。 ビューネイさんが焼き鳥と主張する物は実体が無く、カレーだとかみたらし団子とか皆さんの憶測を呼んでいまし…

今日の日中は野良のミラ部屋で櫻・Asterte・Neopaboさんとあそんでました、(2023年3月25日):アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 今日はビューネイさんお休みかステルスモードなのかアクティブになってなかったので、野良のミラボレアス部屋に遊びに行ってました。 櫻さんって方が部屋立ててて最初8人ぐらいだったんですが昼過ぎから一杯になってましたね。 夕方ま…

今日金曜日はLady owl's day:アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜 六花が静かに眠るなら 今日は金曜日なのでいつものSOCサークル部屋でladyと狩りしてました。 今日は六花って気分だったのかな? 4連続六花だったわ。 初めの2戦はちょっと調子悪そうだったけど、その後はきちんとクリアしてました…

昨日はmoco、Annabellaさんと野良部屋であそんでました(2023年3月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこの歴戦テオかな? 久しぶりのテオのフィールド戦 昨日はビューネイさんのインが遅くて、私は日替わり配信バウンティをクリアーした後、しばらく重ね着のセット作ってました。 なんとなく腰パーツの使い方が雑だな〜。 もうそろそろ上がりの時…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、嗚呼嗚呼マッスルボディー 昨日は水曜日、仕事ちょっと早めに上がるはずだったんだけど、残業でインは7時ちょっと過ぎでした。 7時半頃からビューネイさん部屋にお邪魔してました。9時半頃までかな? 昨日はビューネイ、moco、セリス…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 にゃんごろうのダンス オンステージ 昨日の夜はビューネイさん部屋で遊んでました。 昼間がイベントクエストだったんで、夜はミラボレアス一色だったです〜。散弾・通常弾・ハンマー・笛・双剣って感じで遊んでました。 スラアクは使…

今日の午後はビューネイさん部屋で、エモモさんとあそんでました:アイスボーン

リオレウス希少種のフリクエ、エモモ、らくだうどん・ビューネイさんと行ってきました。 なかなか良い写真じゃないかい? 今日は祝日だったんで昼からお邪魔してました。 初めはビューネイ、らうだうどんさんと遊んでたんですが、エモモが来訪されたのでしば…

アイスボーン重ね着シリーズ164:アイスボーン

マムガイラγ脚、EXエンプレスα腰、EXゾークβ胴をつかってます。一見するとちょっとエレガントだけどよく見ると胴は棘棘してます。 素材感無視してますが意外に合うかも。 EXエンペラスの腰、派手ですよね~。 ただこのスカートだとインナーブーツをどうする…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、アルバトリオン戦、天井オレンジの光と重ね着のオレンジのラインが見事の調和してます。 装衣着てるのが残念だ・・。 昨日は8時頃からイン、翌日お休みだったんで10時半頃まで遊んでました。 でも最後ちと眠かったです。 昨日はビュ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、Slightly out of focusって感じですな Robert Capaだね。 昨日は7時半頃から参加、9時半までやってました。 前半はビューネイさんと、後半はにぴみょんさんのミラボレアス戦のお手伝いしてました。 昨日はビューネイ、moco、らくだう…

今日の昼はせれすてさんのミラ部屋であそんでました:アイスボーン

今日は昼から、せれすてさんが部屋主のミラボレアス部屋に遊びにいってました 今日は午前中にちょっと雄型アバターのふんとセカンドのブンの配信バウンティをクリアーした後、眠くてちと午前中は2度寝してました。 午後から色々な部屋に入ろうとしてたんです…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 鳴神上狼のジャンプスタンプに被弾して吹っ飛ばされてます。 吹っ飛ばされるときは納刀してるんだね・・。 昨日はちょっと遅めの8時ちょっと過ぎのインでした。 もうお部屋は10人ぐらい入っててちょっと危なかったわ・・。 土曜日だ…

網にかからないドスキレアジ:アイスボーン

昨日は3回ほどキレアジのクエストに行ったんですが・・・。 昨日の配信バウンティは大蟻塚の荒地があったのでドスキレアジを取りに行って来ました。 実は昨日このクエ3回も行ったんですが、中央キャンプのドスキレアジが何故か釣り糸に無反応で、しかも網に…

昨日はちょっと一休み:アイスボーン

イァンガルルガ戦 火炎が激しい・俺はいつも左へ左へ回避するから、PvPだときっとすぐやられちゃう人だね。 昨日はLady owlはキャラキャスが忙しかったらしく、久しぶりに一人で遊んでました。 昨日からセリエナ祭なんで日替わりの配信バウンティを2クエほど…

アイスボーン重ね着シリーズ163:アイスボーン

マムガイラβの脚とEXククルの胴を使ってます。 もう下着っぽい白い重ね着だね。 ちと着用してて恥ずかしい気持ちになります。 マムガイラの中でもβは全体の色が変えられます。 最初はこれベルトを赤で胴は上位のジャナフにしてたんですが、全く同じ重ね着を…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月16日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、ミラボレアス戦ハンマーです。 昨日はちょっとインが遅くなって8時ちょっと過ぎから9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、moco、ステラ、チャンピオン、ユリア、かすみ、セリス、Annabella、D-02、月読尊さんと遊んでました。 昨…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月15日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 ちょうどスラアクで零距離解放やってたら頭壊れました。 今日の重ね着はちょっと派手だった。 今日は夜7時ちょっと過ぎから遊びに行ってました。 今日はビューネイ、てぃぶ、アセンシオ、moco、ブロリー、イヴ、Annabella、月読尊、…

アイスボーン重ね着シリーズ162:アイスボーン

EXデスガロンα脚とキリンγ胴つかってます。 やっぱEXデスガロンの脚のパンツの背面のメッシュのVカットが秀逸です。 この重ね着やっぱデスガロン脚のお尻のデザインの良さが秀逸ですな。 背中からの姿がとても格好良いです。 できるだけその良さを活かすため…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月14日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 滅日ですな 昨日も夜8時頃からインしてました。 昨日はプレイステーションのOSのアップデートがありましたね。 アップデートしてからお邪魔しました。 ビューネイ、moco、ブロリー、☆クポリーシュ☆、D-02、Annabella、抹茶、ボリス、…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月13日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。六花が静かに眠るならのラストカットっすね。 ちょっと暗かったんでコントラスト上げてます。 昨日も8時から9時半頃までお邪魔してました。 昨日はビューネイ、moco、らくだうどん、ブロリー、中しゅん、Dollar2yen、D-02、Annabell…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月12日):アイスボーン

ミラボレアス戦 昨日は通常弾で遊んでました 昨日の夜は8時ちょっと過ぎからお邪魔してました。 ビューネイ、クジラ12号、スィダン、ブロリー、Annabella、てぃぶ、moco、らくだうどん、りっくーさんと遊んでました。 ミラ多めだったかな? じゃあちょっと絵…