ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼はビューネイ=ミラ部屋であそんでました(2023年4月30日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ビューネイさんのラストカットに映り込んでました。 スゲーアップですわ。 昨日の深夜のセッションがちょっと早めに終わったからか? 今日はビューネイさんちょっと早めにインしてました。 私もちょっと朝遅くおきたんで10時頃からお…

昨日の夜はビューネイ/KIRARAべこさん部屋であそんでました(2023年4月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、火花舞い散るミラボレアス戦 昨日の夜はビューネイさんインするまで、ふう。さんと野良部屋で時間潰してました。 ふう。さん大剣とかハンマーとかの練習してたみたいね。 その後ビューネイさんインしてきたので一緒に移動してきました…

今日の午後はビューネイ=ミラ部屋であそんでました(2023年4月27日):アイスボーン

良い感じの絵だね〜 今日は午前中ちと休日出勤してましたわ。 なんで午後から遊びに行きました。 久しぶりに祝日昼間にビューネイさん部屋立ててたんで、遊びに行って来ました。 今日はビューネイ、ヒロ、Annabella、Alice、ヨーグルト(GALAXYさんだね)、鼎…

アイスボーン重ね着シリーズ172:アイスボーン

EXゴクオウβの胴、EXブリーナβ脚を使ってます。 背中のタトゥーがポイントですかな。 以前たしかEXゴクオウβの胴は使った覚えがあるんですが、なんかゴテゴテ付けちゃって背中の発光するタトゥーがフォーカスアウトした気がしていました。 今回はリベンジで…

レトロなヘッドフォン買いました:アイスボーン

JLAB Audio Rewindの初代ウオークマンを彷彿させるヘッドフォン購入しました。 無線だし、軽いです。 締め付けも軽い。 私50才後半なんでソニーの初代ウオークマンが出た時に10代でした。 まあ衝撃的でしたね、先ず音楽がステレオで聴けることにびっくり。 …

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月27日):アイスボーン

3連チャージブレス中のミラの胸元に飛び込む4人、昨日の一枚はこれかな? 昨日は夜8時ちょっと前からソロで配信バウンティをクリアーした後、ビューネイさん部屋に遊びに行ってました。 昨日はずーっとミラだったかな? ビューネイさんもうすぐミラ討伐7500…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月26日):アイスボーン

青いスポットライトを浴びてるみたい。昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦青ブレ中 昨日はちと仕事早上がりだったんで夕方からインしてました。 マグダゲミドで状態異常系のヘヴィーを作ってみたんですが、やっぱり自分的にはあんまり印象良くないかな?…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 口からチロチロと炎出てます。 昨日は夜8時から9時半頃まで遊んでました。 昨日はちょっと状態異常用のライトボウガンの事を考えながらやってたからちょっと集中しきれてなかったかな? ビューネイ、moco、ユリア、Annabella、ゆづち…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、マムタロト戦のラストカット、前に写ってる会心のライトエフェクトの中の人影はエルミさんだね。 昨日は週の始まりの月曜、昨日はちょっとネットの調子が悪くて何回か再起動してログインしてたんでインは8時ちょっと過ぎだったかな? …

徹甲榴弾ヘヴィーはワールド時代を忘れるべからず:アイスボーン

この片膝立ちのリロード姿勢、徹甲榴弾Lv3のリロードは遅いのが普通でしたから ワールド時代の徹甲榴弾はアンフィニグラ・マグダゲミトゥスIIはそれぞれ反動大・リロード遅いが当然でした。 3秒ほどかかるリロード時間をモンスターの目線を見ながらをタイミ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、伝説の黒龍戦、ジグザグブレスを併走してます。 何となくヴォルバスターと同じ向き向いてるんであたまが2個有るみたいね。 昨日はビューネイさんは夕方からインだったんで、夕方からお邪魔してました。 昨日はビューネイ、FINAL、moco…

今日夕方は野良のミラボレアス部屋で、ウマ娘♪さんの特別任務ミラボレアスのお手伝いしてました(2023/4/23):アイスボーン

2時間ほどご一緒しましたが、まあまあ上手いんですけど、一緒に入ってくるメンバーが・・・。 今日は夕方フレンド誰もインしてなかったんで、野良部屋で遊んでました。 最初2-3クエ俺がヘッドでクエ貼って遊んでたんですが、帰還したら一人ぽつんと特別任務…

アイスボーン重ね着シリーズ171:アイスボーン

EXオルムングα脚とウルファ胴使ってます。 オルムングって頭使ってる人よく見ますね。 でも胴も脚も、腰も結構使い所多いと思うんですよね。 オルムング脚はヒップラインが結構綺麗で良いなーって思ってるんですが、色々ゴテゴテ付けちゃうとこのラインの良…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦火の海って表現が良いよね 昨日の土曜日はビューネイさんのお部屋にお邪魔してました。 最後にKIRARA・べこさんと合流してましたね〜。 私は皆さんがはじまるかなーって頃になってやっぱ眠くなって退場しました。 昨日…

朧月夜:アイスボーン

クエストの後に見上げた空は良い朧月夜でした 雲や月の感じ、その描写が綺麗だなって思うんですよ。 俺がアイスボーン続ける理由ってのはやっぱこの景色だろうな〜。 これはライズには無いんですよね。 これなんかも雲がとても良い具合に月を覆っていてとて…

今日の夕方は野良のミラボレアス部屋で、ヒロ、Marcoさんと遊んでました:アイスボーン

今日は昼過ぎから夕方まで野良のミラボレアス部屋で遊んでました。 今日はお休みの土曜日だったんで、ミラボレアス部屋へ行ってみました。 午前中は偶然入った所にビューネイさんいらっしゃってびっくりしましたけど、外人さんの多い本当の野良部屋だったん…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー戦 昨日は金曜日だったんですが、Ladyお休みだったんで、8時半頃からビューネイさん部屋にお邪魔してました。 昨日はいつもより短かったから絵もそんなにある訳じゃ無いんですが・・。 昨日はビューネイ、ク…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら 昨日も夕方8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、moco、LuNa、ブロリー、威士雞尾酒窩、yuki、Annabella、D-02、グリム、ゅぅさんとご一緒したかな? じゃあちょっと絵で紹介だね。 六…

アイスボーン重ね着シリーズ170:アイスボーン

ギルオス腰つかってみたかったんですよね。EXテンタクルα脚、上位のギルオス腰、ドーベルβ胴をつかってます。 私の重ね着コーデの作り方は最初のうちは胴から作り始めてましたが、最近は脚パーツから組み合わせるようにしてました。 ただそうすると腰パーツ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、光の奔流 昨日は少し早めに仕事上がったんで夕方から少しミラボレアスの野良部屋で遊んでました。 平日の夕方の野良部屋、ほんといろんな人がいるから・・、凄いワイルドでしたわ。 ビューネイさんの部屋には7時頃からインして9時半…

月とジンオウガ:アイスボーン

ちょうど月に吠えるジンオウガーと後方に闘技場に見える月が映ってます。 カメラワークの影響で後方の月がブレて、遠近がくっきり出るなかなかに良い絵じゃ無いかな? ジンオウガの尖った頭もいいよな〜。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら ハンマー戦水平回転中ですわ。 水蒸気の中で薄らとカーナの頭とハンマーぶん回してるブンとくじら12号さんがうつってます 昨日は8時ちょっと前にインしたんですが、もう既に6人ぐらい居ましたわ〜。みんな…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー右手前の木立が良い感じに映り込んでます。 昨日は8時ちょと前から9時半頃までご一緒させてもらいました。 ビューネイ、ユリア、ふじふじ。アセンシオ、月読尊、ブロリー、ヒロ、らくだうどん、グリムさんと…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月16日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら。落石入れたらジョージアがスタンプ入れてくれました。 昨日は夕方8時頃からビューネイさんインされたんで9時半頃まで遊んでました。 昨日は雄型のアバター、フンの方で遊びに行ってました。 実はちょっとずつ…

Straight No Chaser:アイスボーン

夕日に向かってストレービーム中の激ラー 気持ち良いぐらい真っ直ぐだね 今日はファーストのヘヴィー専のふんの方でお出かけしました。 男型のアバターだとちょっと華がないな・・。 まあこれは自分が男だからそう感じるのかもね・・。

今日の午後はミラボレアスの野良部屋でそだねーさんとギャルでーす!!さんと遊んでました:アイスボーン

ラストのハンマー二連はたのしかったな〜。 今日の夕方はビューネイさんいらっしゃらなかったんで、ミラボレアスの野良部屋を巡ってました。 ミラ専の人達ってやっぱりいらっしゃって、そだねーさんも時々部屋立ててるんで名前は知ってましたわ。 毎回武器変…

氷の中からコンニチワ〜私アルバンです:アイスボーン

ちょうど氷柱から顔を出した所に頭部への叩き付け入れてます。 ジョージアさんとは昨日はこの一クエだけだったかも。 アルバ貼ってたんで私も入って2人でスタート、途中から2人入ってくれてました。 二人なんでにゃんごろうのボンゴダンスが見れました。

青い世界@六花が静かに眠るなら:アイスボーン

ラディアル氷柱からの段差を利用したジャンプ攻撃中のブロリーさんとなおきちさんが、次々と私の上を飛び越えて行ってます。 冰気錬成大剣の青いチャージエフェクトで全体が青く光ってますね〜。 良い絵です。

炎のランナー なおきちさん絶体絶命@動画付き:アイスボーン

ミラボレアス戦防火シャッタのタイミング、ギリでしたわ〜 ファイナルダイビングジャンプが最後の爆風で霞んでました。 昨日のミラボレアス戦、 フェーズ2は頭部の部位破壊ダウンからの大ブレスでした〜。 ブロリーさんが笛で怯み無効を吹いてくれてるんで…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月15日):アイスボーン

昨日の一枚は迷ったけどこれかな? 六花が静かに眠るならハンマー戦ですな 昨日は夜8時頃から12時半頃まで遊んでました。 時間も長かったから良い絵も多いんでちょっと迷っちまいましたが、別記事で使おうかな〜。 とりあえずトップはこの六花にしました。…