ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー戦、この後背後からもう一頭の激ラーに襲われました。 昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、クジラ12号、烏にゅーブラック、月読尊、ユリア、samu、グリム、ガッチャン、キ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦のラストカットですね。 昨日は早上がりでしたが、暑くてヘロヘロになって夕方まで寝てましたわ。 汗で気持ち悪かった・・。 7時半頃からインして、9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、ア…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦の3連ブレスの下で攻撃してますね。 昨日は8時ちょっと前から9時半ちょっと前まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、moco、*+.まりな.+*十、なおきち、ブロリー、クジラ12号、エルミさんと遊んでた…

アイスボーン重ね着シリーズ190:アイスボーン

今回はハイメタ腰を上手く使えないかなって事で考えました。 上位カガチ胴、ハイメタ腰、魔界ノ主脚を使ってます。 ハイメタ腰を上手く使えないかなって事で考えました。 ハイメタル、全体にズングリした重ね着ですね。 わたし序盤にハイメタ胴よく使ってま…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦 飛びながら怯んでるアルバの頭を攻撃してます。 昨日は夜8時頃から9時半頃までお邪魔してました。 昨日は5人目で登場したので最初はソロが多かったかな? その後は初見さんのヘルプに入ったりしてました。ビューネイ…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年6月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 劫火後の待ち構え擊龍槍の中を走ってます。 昨日は夜8時から9時半頃までご一緒しました。 ビューネイ・ユリア・アセンシオ・烏にゅーブラック・まりな・クジラ12号・らくだうどんさんとご一緒したかな? 日曜日の夜だったんで、少し…

今日午後はおろちんゆー(偽さんのミラボレアス部屋へ遊びに行きました(2023年6月25日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦倒れ込みブレス中、丁度顔の横に居た。 今日は昼1時頃からイン、誰もオンラインになってなかったんで、導きで若いハンターさんと一緒に遊んでましたわ。 まあカオスだった。 その後2時頃にビューネイさんオンライン…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(6/24):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 散弾ヘヴィー4ptでのミラボレアス戦 昨日はスタート前に仮眠しとこうかなと思ったら、オープンしたとコール。 スタート早かったですね。10時から夜1時半頃まで遊んでました。 VC繋ぎながらだから、クエスト行く時間よりお話してる時…

昨日夜のビューネイさん部屋情報(2023年6月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな。 ミラボレアス戦、フェーズ3スタート時の拘束待ちで溜動作中のアセンシオさん。 昨日は色々絵を描き出したり、日中の記事書いてたりしたらインが遅くなっちゃって8時過ぎから参加してました。 どうも夕方のミラボレアス部屋そのまま継…

今日午後はおろちんゆー(偽さんのミラボレアス部屋へ遊びに行きました(2023年6月24日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 足下で大集合写真 今日は土曜日なんで夜長いんでちょっと4時ぐらいまで寝てましたわ。 おきたらビューネイさんいらっしゃらなかったんで、おろちんゆー(偽さんのお部屋探したんですがわたしの接続したサーバー違うサーバーだったの…

今日午前のビューネイさん部屋=ミラ部屋情報(2023年6月24日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? フェーズ3スタート時の拘束直後のワイヤー切れる感じが格好良かったです。 今日はお休みの土曜日だったんで、朝からお邪魔してました。 9時から12時頃までかな? ミラボレアス部屋なんで、絵はちょっと単調ですが楽しかったですよ。…

アイスボーン重ね着シリーズ 重ね着は絵の一部

重ね着記事撮影中の様子 私がアイスボーンを続けている理由は一言で言うと絵ですかね。 タイムを詰めようとする人、モンスターの数盛りをする人、ラストカット(レザルト画面)に魅入られる人、フレンドクエスト行くのが好きな人、酒飲みながらおしゃべりしな…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ちょっとおサボりしてました〜。 ドスサシミウオ釣ってました。 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はちょっとソロパートが多かったかな? ビューネイ、アセンシオ、エルミ、クジラ12号、烏にゅーブラック、…

アイスボーン重ね着シリーズ189:アイスボーン

オーグα胴、EXジャナフα腰、マッスルα脚を使ってます。 前から見るとかなりワイルドですが、後ろから見るとちょっとモシャモシャしてますな。 オーグαの胴は前側は腹が出てるし、ビキニトップですが、肩に大きなネルギガンテのトゲをイメージしたモシャモシ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アンイシュワルダ カニさんみたいですね。 昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、エルミ、ブロリー、D-02、クジラ12号、Nouzan、烏にゅーブラック、月読尊、セリス、Annabellaさんと遊んだかな? じゃあち…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、サイド設置ブレス、胴体から湧き上がる粉塵が綺麗 昨日は夜7時頃から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、iroha、烏にゅーブラック、ブロリー、らくだうどん、セリス、しろめたる、Annabella、D-02、こじろ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月20日):アイスボーン

昨日の一枚は迷ったけどこれかな? アルバトリオン戦 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日は烏にゅーブラック、ビューネイ、エルミ、らくだうどん、りあ、yomi、moco、ブロリー、月読尊、samu、なおきち、グリムさんとご一緒したかな?…

アイスボーン重ね着シリーズ188:アイスボーン

アルテミス胴・EXククル腰・マムガイラβ脚を使ってます。 前は大胆だけど、後ろからはまあまあ大人しめな重ね着ですね。 白に統一してます。 EXククルの腰つかって良い重ね着出来ないかなと施行錯誤した結果がこれですね。 EXククルの腰は少し腰周りに落ち着…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 生き残り、珍しくジンオウガ亜種@渡りの凍て地 昨日は夕方8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、クジラ12号、烏にゅーブラック、ユリア、RICH、Annabella、グリムさんと遊んでたかな? 昨日はビューネイさ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月18日):アイスボーン

昨日の一枚は迷ったけどこれだね。六花が静かに眠るなら、大剣で真溜切り入れようとしてるブロリーさん 昨日は夕方7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 夜はイベントクエスト部屋なんで、いろんな絵が撮れて嬉しい。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、…

今日日中のビューネイさん部屋=ミラ部屋情報(2023年6月18日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 笛で行ってます。 今日日曜日は日中はミラ部屋になってました。 もうビューネイさんミラの討伐数9000越えてしまってるみたいですわ。私のほぼ5倍ぐらいのペースっすね。 ミラカンスト目指すってはじめた頃は二人とも一体20弱かかりま…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば帯電コール中ですね。 雷電虫と夜空の星が良い感じにコラボしてました。 昨日は仕事ありの土曜日だったんで、参加は夕方からかな? 9時頃まで7-8人だったんで少し人の集まり悪い感じでしたが、まあこのお部屋の人…

アイスボーン重ね着シリーズ187:アイスボーン

EX金色β胴とEXデスガロンα脚を使ってます。 何となく金太郎をイメージしてます。 しばらく女性キャラっぽい重ね着が続いてたんで、今回はボーイッシュで和風な重ね着にして見ました。 というか今までEX金色胴を色々試したことあるんですが上手く仕上がらなか…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月16日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 皆おなじみのミラボレアスのワンカットですね。 何となく全員が並ぶこの瞬間って皆さん元気でませんか? 昨日は金曜日だったんで一応サークル部屋でLadyを軽ーく待ちながら配信バウンティをやってたんですが、どうもladyも最近モチベ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月15日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嵐の棺 これよくlacrymaさんと行ったな〜。 今日は夜8時頃から9時半頃まで遊んでました。 今日はビューネイさんとの絡み無かったな〜。 いつもよりちょっと遅めのインだったからね。 今日はらくだうどん、キリト、烏にゅーブラック…

アイスボーン重ね着シリーズ186:アイスボーン

ラヴィーナγ胴・ラヴィーナβ脚を使った重ね着、全体に青と白で統一してます。 これってワンセットじゃないのって思うぐらいの違和感の無さです ラヴィーナ装備って外見も中身もホント人気ありますよね。 私時々重ね着外して自分のラヴィーナ装備を見ると、こ…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年6月14日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嵐の棺ソロですな。 昨日は少し仕事早上がりだったんで、夕方野良で配信バウンティだけやってました。 烏にゅーブラックさんにお逢いしましたなw。 その後少し休んで夜7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏に…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年6月13日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ちょっと重ね着ディペンデントだけど、空中を飛ぶ激ラーを狙ってます。 ラヴィーナのレースマントが映り込んで美しい。 昨日は私8時ちょっと前からはいって9時半まで遊んでました。昨日はビューネイ、なり、sans、ユリア、エルミ、…

アイスボーン重ね着シリーズ185:アイスボーン

EXギルオス胴と魔界ノ主脚を使ってます。よく見ると腰周りの露出大きいですが、戦場だと緑に視線が誘導されてそれほどエグく無いです。 重ね着シリーズはじめた頃、この魔界ノ主の脚はよく使いました。 ちょっとお尻が出てるのが恥ずかしくて微妙に尻が隠れ…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年6月12日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば、散弾のケムリで太陽が霞んでます。 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はインしたら既に3人いらっしゃいましたな。皆さん早いわ〜。 昨日はビューネイ、Kawasaki Z1000、moco、クジラ1…