ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

武器重ね着

f:id:FunMu:20200426212014p:plain

マスターマムタロト 溶岩落下をバックに、アンフィニグラの重ね着をつけた、氷督バルカを担ぐ

武器の重ね着って皆さん使ってます? ちょっと前まではパーツ強化が可能なLevel 11以下の武器の一部だけだったですけど、2020/04/23のアップデート以降は、全武器に対応したみたいですね。 しかも全く形状の異なる武器とかにしたりして。 ただ、他のプレイヤーの武器を外見で判断して、どんな弾打ってるから、自分はこうやって立ち回ろうみたいな連携がすぐに取れなくなるんですよね。 救難野良の人と即座に連携取ってってその即興感がとても楽しいんですけどね。それが出来なくなるのは少し残念な感じです。 ただ、赤龍の武器の形状がどうしても嫌いって人にはいますよねやっぱりいますよね。

私はマスターマムのエリア3から、イヴェルカーナの工房武器 氷督バルカを使ってるんですけど、徹甲榴弾Lv3を撃ち込む時に音が軽くて、金属的な音がしてあんまり気に入らなかったんですよね。 最近は無印ワールドの時に大変お世話になったアンフィニグラの重ね着をつけるようにして見たんですが、射撃音がアンフィニグラと同じになって、なんか気分良いです(音も重ね着ってことですね)。 音が違うだけで、特に攻撃力が上がったわけじゃ無いんですけどね。 ワールドの時にほぼ1年ほどズーッと使ってたんで、愛着があるってのもありますよね。 アンフィニグラ(アイスボーンになってからのファミン)のフォルムも結構好きです。 最近ファミンもマグダゲミドに押されてあんまり使ってないんで、武器の重ね着悪く無いなと思っています。