ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエール4日目〜 今日は散弾ヘヴィーリベンジでした

歴戦王ネロミエール 散弾ヘヴィー モンスターハンターワールド アイスボーン

歴戦王ネロミエール ファイナル画面 今日は散弾ヘヴィーの特訓でした。 赤龍迫撃持ってますね。

昨日は歴戦王ネロミエールの散弾リベンジしてました。 肉質が堅いので凄くダメージ入るわけじゃ無いのですが、ネロの攻撃は本体の近くはあんまり水攻撃来ないのでそれなりに攻撃チャンスがありますね。 ただあの地面の揺らぎが辛い・・。 でも耐水の装衣や不動である程度なんとかなりますし。 もしかしたら沼渡りLv1で羽を振ったときの揺らぎは解除出来るのかも。 よく地面のぬれてないところで立ち回ればなんとかなる気もしてきました。 どちらかというと、マグダゲミドの時よりも早くクエスト終わるので、DPSは高いのでしょうかね。 
スキルとしては跳躍はLv2積んでます。 ネロ移動多いのと、水ブレスの回避に結構距離が重要なんで。 赤龍の防具x3と今回初めてウルズ(ハザク装備ですね)x2つかって、超回復しながら散弾使ってます。 もともと水攻撃のモンスターほとんど強いのいなかったので、ハザクの装備ほとんど使った事無かったんですよね。 これがなかなかでした。 いつも誰かにヒールされてるのかなと思ってたぐらい、いつもフルチャージに近いです。
昨日はビデオカードの調子画悪くて、動画は撮れなかったですが、今度アップして見ます。

歴戦王ネロミエール用 ヘヴィーボウガン(散弾ヘヴィー)用のスキル構成

歴戦王ネロミエール用 ヘヴィーボウガン(散弾ヘヴィー)用のスキル構成

歴戦王ネロミエール用 ヘヴィーボウガン(散弾ヘヴィー)用のスキル構成

歴戦王ネロミエール用 ヘヴィーボウガン(散弾ヘヴィー)用のスキル構成 ふん仕様