ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難は上位のクシャルダオラでした。

f:id:FunMu:20200601080601j:plain

マスターはあまり良いの見つからず、上位を見てたら、クシャを5分ぐらい一人で頑張ってる大剣が居たのでヘルプに入りました。クシャと向き合って真溜のエフェクトで光ってるCaymenさん。

昨日は5-6件救難参加に入ったんですが、マスターはあんまりパットしなかったので、下位や上位を探して入って見ました。 ただ下位に入るとなんだか申し訳ない感じになるんですよね。 マスターの武器で入るんで、本気で行くとする終わっちゃうんで、できるだけ貼り主が活躍出来るように、回避だけしてたり、徹甲でスタン取るだけにしたりしてました・・。

昨日の救難で印象に残ったのは、この上位クエかな〜。 龍結晶でまだキャンプもデフォルトの一個しか解放してない人でした。 大剣で、5分ぐらい一人でやってたみたいで、そりゃしんどいだろうと思って救難参加です。後でBjornさんも入って来ましたが、MR2/HR18ぐらいの太刀の人でした・・。 3人でなんとかクリアーでした。 考えてみたら乙無しだったな〜。 ほとんど初期装備でしたから、やっぱ上手い人だったんでしょうね。

ぶっ飛ばしや、落石、徹甲スタンなんかを入れて、できるだけ、Caymenさんが戦いやすい様に戦闘してました。 なかなか大剣らしい戦い方でした〜。

最後はCaymenさんが乗ってるところ悪かったんですが、徹甲で飛んでる時にファイナルでした。

f:id:FunMu:20200601081437j:plain

せっかく乗ってるところだったのに申し訳ない。 飛んでる所で徹甲でファイナルアタックでした。