ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦イヴェルカーナで救難参加で入って来た大剣の人が凄かった。 (動画あり)

f:id:FunMu:20200605074628j:plain

イベルカーナのダウン中に右横から真溜め切りで回転しながら攻撃モーションに入っているノリタマさん

昨日夕方、サークルメンバーのショートホープさんと二人で、歴戦イベルカーナ4枠2乙に行って救難呼んで見ました。 ホープさんはメイン武器の太刀で、私は近接攻撃強化x3入れた通常弾近接戦仕様のヘヴィーボウガン獣神を持ち込んでました。 救難に入ったのは、散弾ヘヴィーのエリーさん、そして大剣のノリタマさんでした。 特にタイムが良いとかそう言うんじゃ無かったんですが、ほぼ近接4人の戦闘ってこんなんなんだなって感心しちゃって。 戦闘中は、散弾ヘヴィーのエリーさんが気になってズーッと戦闘モーション見てたんですが、この人は結構装衣を上手くつかってスタン取ったりしてましたし、私も頭に入りやすいように頭優先で傷つけてたんで、結構被弾せずに上手くダメージ入れてた様に見えました。 

で、あとで動画見直して見たら、実はこの大剣のエリーさんが結構ガンガン入れてることに気づき、気持ちよさそうだなーって思った次第です。 大剣ってやっぱり外したときに剣が重そうで動きがゆっくりに見えちゃう事多いですが、外さない外さないw。 感心しちゃいました。 もちろんホープさんはいつも太刀持ったら凄いんで、いつもありがとうございます。

f:id:FunMu:20200605075454j:plain

ほぼ近接4人が頭に集中してると絵になります〜。

参加して下さった皆様に感謝を込めて。動画もね置いときますね〜。