ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

飛び上がるオドガロン亜種

f:id:FunMu:20200607062610j:plain

ジャンプ攻撃中のオドガロン亜種とガード中の私

昨日の夕方、サークルメンバーが夕飯休憩でいなかったので導きの地の配信バウンティーしてました。 一頭目は歴戦ネロミエールそいつはまあ普通にクリアーだったんですが、このオドガロン亜種には最近めっぽう弱いです。 なんで練習ですな。 どうも普通の歴戦オドガロン亜種よりやられる率が高い気がするんですよね。 まあちょっと汎用の近接強化型の装備で行ってるんで、龍耐性もプラスマイナスゼロ、回避性能1,回避距離0なんで、いつもの回避も出来ないし、ガードするとガード硬直後に横から攻撃してくると言う嵌め技を食らう始末・・。 やっぱりオドガロン亜種はガードしちゃダメなんだな・・。 あとやっぱり悔しいけど龍耐性もうちょっと上げとかないとダメだなと思いました。 クエ終了までに4乙・・。 HP9割残ってるとこからの瞬殺〜。 ダメだね〜。 救難に入ってくれた人も引いてたんじゃ無いかな? 救難には大剣のJiGさん、片手剣のMonsterHentaiさん、あと弓でLUNAさんがいらっしゃってました。 皆さんふがいない貼り主ですんませんでした〜。

で帰ってきて、オドガロン用の獣神近接戦闘用の装備を組んだりしてました。