ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難その2:絶対強者ティガレックスでした

f:id:FunMu:20200608080432j:plain

太刀の佐さんが救難挙げてました。ティガに回り込んで前足あとは尻尾を狙おうとしている、右の佐さんと、救難参加で派手な衣装着ている大剣のうりゃりゃさん。

ティガと太刀ってあんまり相性良く無さそうですけど、特に見通しの悪い瘴気の中層は。 佐さんはあんまり乙を考えずに攻めると言うより、高台や少し離れた所から隙をうかがいつつ戦闘に参加されてる感じでした。 太刀だし、仕方ないっすよね。 ティガの爆走は見切りで躱せないですからね〜。 自然と走り回って、背後に回って尻尾を狙うかなんでしょうね。 救難にはいったら、あとで双剣のAczeronさん、大剣のうりゃりゃさんが入って4人で戦闘でした。 Aczeronさんは便乗組かな。同じぐらいのMRでしたが、うりゃりゃさんは中堅って感じでした。 上手かったしね。 慎重に立ち回ってくれたこともあって、1乙有りましたが、無難にクリアー出来ました。 皆様ご苦労様〜。

f:id:FunMu:20200608081126j:plain

ドガロンが乱入してきて、そういうの初心者には事故のものとなんで、コヤシてどっか行ってもらいました。 口開けて下品に爆走するティガ、うりゃりゃさんは冷静に納刀して回避してます。 初動モーションで納刀してるんですよね。さすがです。