ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂漠の砂塵でけぶる空を、テオテスカトルが飛んでいく

f:id:FunMu:20200608113131j:plain

浮かれて巣に帰るテオテスカトル、砂漠の砂塵のエフェクトが太陽に重なって、チンダル現象で、羽根に合わせて、光の陰影が動くとても幻想的な風景でした。 ほんと作り込みが細かいっすね。有名な南米の曲でコンドルは飛んでいくって曲がありますが、あれを思い出しちゃいました。

大蟻塚の荒地の歴戦テオテスカトル4枠1乙 ショートホープさんと一緒に入って見ました。 2人足りなかったんで、救難呼んで見たら、太刀のツキノワさんと、ハンマーのなんか漢字が読めない人1名が入ってくれました。 私保険飯食ってたんですが、徹甲榴弾のリロード中にブレス喰らっておっと乙・・。 序盤で乙禁に・・。皆さんをヒヤヒヤさせながらなんとか討伐しました。 有難う〜。
写真は、砂漠の空に舞い上がったテオの羽ばたきが、太陽を背にチンダル現象で、空の色が大きく変わってとても幻想的でした。 残念ながら静止がじゃ解らないね。 空の霞をきちんと表現しているって凄いなと思いました。

f:id:FunMu:20200608113223j:plain

テオはあっちいたりこっち行ったり面倒なやつなんですよね。 でもまあ攻撃しているこっちが悪いと言えば悪いんですよね。 3方向からテオに攻撃を加える、ハンター達。