ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の朝は三日月さんのサークルでムフェトやってました〜

f:id:FunMu:20200615080633j:plain

ムフェトジーヴァの尻尾を狙いに行っている大剣:朧月さんと、双剣:オルガさん ミキマルさんは前かな

昨日の午前中は、サブキャラ:オルガさんの要請で、ムフェトジーヴァ行って来ました。 初めのころは野良部屋に突入して、朧月、オルガ、ミキマルさんで4人でパーティー組んでクエ行ってたんですが、途中からyskさんが入って来たので、SOCも午前中から活動している、あんこさんとライトニングさんを入れて部屋立ててムフェトやってました。

途中、一伐さんがいらっしゃったんで、キックしたりしてましたが、もうちょっと部屋のメンバー見てから、4人部屋とかでやって欲しいもんです。 MR低い人が多い部屋なんで、みんなげんなりしちゃうんですよね。 間違って1伐しちゃったら、ごめんねの一言とか、メンバー戻ってくるまで待機してくれてたりしたらそのまま残ってもらったんだけど・・。

f:id:FunMu:20200615081425j:plain

ミキマルさんはストスリですな〜。 オルガさんは尻尾切るのに情熱傾けてるんで・・。 私とミキマルさんがダメージ担当でした。 丁度4人が写って良い感じですね。

f:id:FunMu:20200615081635j:plain

後半は胸部も狙おうって話になって、私散弾ヘヴィー出してきたんですが、残念、力不足でした・・。 位置取りのために納刀して走り回ってる私です。

f:id:FunMu:20200615081815j:plain

案外にこの最終エリアの周囲の地底湖が綺麗なんですよね・・。 戦闘中クラッチしてるとよく見えるんですけど。 最後に眺めに行きました。

f:id:FunMu:20200615081943j:plain

このクエはミキマルさん、ライトニングさんと、あんこさんで行って来ました。 クラッチ中は外縁がよく見えて地底湖が綺麗だなーって・・。

f:id:FunMu:20200615082138j:plain

敵視取っちゃうと狙われるんすよね、ブレスを直撃受けて火花散ってます。

f:id:FunMu:20200615082253j:plain

あんこさんは昨日初めてムフェトだったんですが、結構立ち回りきちんと考えて、積極的にクラッチ攻撃してくれてました。 弓専の人なんで、ムフェトとはあまり相性良くないのに上手いことやってましたね。ミキマルさんもクラッチ攻撃してくれてました。