ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難参加は、ベリオロス『凍てつく国の白い騎士』でした〜。

f:id:FunMu:20200615111105j:plain

二人ハンマーで私ボウガンって3人でやってました。 おそらく、ハンマーのしょぼーんさんはハンマー使いで、若いハンマー使いを見過ごせずに参加したんでしょうね。 私お邪魔だったかしら・・。

ハンマーで救難だしてて20分ぐらい誰も入って居ないようなので入って来ました。  貼り主の夢兎さんと、私が入った時はもう一人ハンマー使いのしょぼーんさんがいらっしゃってました。 ベリオロスにハンマー・・。 めっちゃ動き回ってなかなか有効打を入れるのが大変なんですよね。 罠を使ったり、早めに前足の部位破壊狙って、動きを封じ込めないと・・。 金冠出すために結構ベリオロスは行きましたから、氷対策さえしとけばなんとかなるって最近解ったんですが、私は初見のときはすぐ氷やられになってガード出来ず泣きそうでした。 秘薬飲んでもすぐ体当たりで体力7割ぐらいごっそり削られて・・。 私の時はたしか上位のエンペラス装備だった気がします。 私の場合上位の装備じゃ無理だなーと思った一番でした。 まあ、アイスボーンの一つの関所ですよね。