ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はサークルの皆とプライベート ムフェト行ってました。

f:id:FunMu:20200615114909j:plain

ステージ1は太陽が出てるから好きよ〜 ツタ罠エリアで怯みとって沈めるために、滅龍弾戦しているわたし。あんこさんが右手にクラッチ傷つけしてますね。

うちのメンバーカンストしている人が多いんですが、まだカンストしてない2人をヘッドにして2班2クール回ってみました。 うちのチームはあんこさんがリーダーだったんですが、ライトニングさんも椿さんも龍封大武器でやってるから、凄い敵視取ってました・・。 後半は尻尾狙ってたみたいで、私敵視取ってましたが、やっぱ、龍属性武器のある近接戦闘の方がムフェトには良いんでしょうね・・。 今度ウィッチャーの片手剣つかってみるかな・・。 と言うかボウガンの俺が羽根狙わずに足狙って削る事狙ってたんで、それでも近接の方が被ダメ多いってことなんすよね。 もうちょっとやり方考える余地ありだな〜。 
はじめのうちは、のりぽこ、tanaka、かすモチチームのほうが人数が少なくて大変そうだったです。 途中で花嫁さんが来てくれて助かりました〜。

f:id:FunMu:20200615114936j:plain

夜のステージ1 ライトニングさんの真っ赤な太刀、屍套なんで、ムッチャ敵視取ってました。

f:id:FunMu:20200615114949j:plain

私の前で首狙ってる椿さんの槍、この武器も龍封大でしたな・・。結構的確に突いてるみたいで、ぐいぐい敵視とってました。 

f:id:FunMu:20200615115003j:plain

あんこさんは爆破弓で羽根狙ってるんですかね、キッチリ弓の動きしてました。

f:id:FunMu:20200615115018j:plain

滅龍弾戦は自分が敵視ついてるときには隙が多すぎてちょっと無理なんですよね。 こんときはライトニングさんが敵視取ってて、その間に滅龍弾をぶち込んでる所です。 ボウガン唯一の龍封武器ですね。 もうちょっと弾数撃てると良いんですがね・・。