ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金色の涙を流すリオレイア亜種

f:id:FunMu:20200616100449j:plain

リオレイア亜種のラストシーン:寝床に帰ろうとするリオレイア亜種を追いすがって攻撃しているところです。 会心のエフェクトなんでしょうか? 涙を流しているようなそんな絵で終わりました。

おそらく丘の上の雪見桜のラストシーンでしょうね2019年2月末、感謝の宴の頃に、雪見桜のタイムアタックをサークルメンバーとやっていた頃の写真だと思います。 アイスボーン勢の方はもうやらないでしょうね、丘の上の雪見桜。 歴戦レイギエナと歴戦リオレイア亜種の2頭クエで、報酬は少ないですが、ハンターランクが上がるのでランク上げに使う人が多かったみたいです。 私はこのクエあっさり終わるので結構好きでした。 特に歴戦の痕跡が一杯拾えて、良い調査クエが手に入ることが多かったので・・。 写真はおそらくリオレイア亜種に追いすがって、頭狙ってそのまま討伐しちゃったんだと思います。 
他人のギルドカードなんかを見ると、その人の討伐したモンスターの頭数が見れるので、リオレイア亜種とレイギエナの狩猟頭数がずば抜けて多いと、『雪見上げ』と言われたりしたみたいですね。