ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あんこさんと2人でランデブー レイギエナ@陸珊瑚

f:id:FunMu:20200617073704j:plain

陸珊瑚のレイギエナ あんこさんと二人で救難呼ばずにやってました。 時々オトモの顔も見たいしね。

昨日の夕方、インしたらあんこさんだけだったんで2人で歴戦レイギエナ4枠3乙クエ行って来ました。 レイギエナはよく飛んでウザいって言う人もいるんですけど、攻撃動作が遅く、動きや攻撃の方向が読みやすいので、回避して攻撃を繰り返す事が出来る結構良い練習になるモンスターだなと思います。 練習には丁度良いですね。 私もこいつとの戦いで何かつかんだ気がしますし、初めての心眼はそれをつかんだなーと思った時に出たことを覚えてます。 まあ良い珠は期待出来ないけど、あんこさんまだMR100いってないんで、このぐらいのモンスターの方が良いかなと思うのと、2人でやった方がクエの報酬が良いから、あんこさんお金貯まるかなと思ったのもあって2人でやってました。 あと2人だと相手の動きが見えるし、モンスターの動きも限定されるのでいいですよね。 

この位置であんこさん罠嵌めてましたね、田中さんだとここで壁駆け上がって撃ち下ろす攻撃するんでしょうね。あんこさんはまだそれはやってないみたいでした。 弓専門だからまあそのうち自分で調べてやるようになるんでしょうね。 私にはやり方解らないし良いアドバイスも出来ないんだけど、こうやって楽しんで上手くなってくれるのを横で見るのもなかなか楽しいもんです。