ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の『行きたくないクエNo1はこれだ〜』 に行って来ました〜。

f:id:FunMu:20200618080524j:plain

昨日tanakaさんが貼った多頭クエ〜 ウーンこれは行きたくない。

tanaka、花嫁修業、椿さんと行って見ました。 これが昨日のラストクエでした。

このクエ見たら解ると思うんですが、全部攻撃属性が違って、龍、氷、雷・・。 どれも何時死んでもおかしくないようなパワフルモンスターですよね。 私のデフォルトの渾身型装備は氷が弱点なんで、ベリオロスに一乙喰らっちまいました。 ラージャン行くかなと思って、ラージャン装備でのこのこベリオに行ったのが良くなかったね・・。

うちのサークルの人達よく、左から順番にって言ってやるんで、その通りやってくれてたんだな・・。 こりゃ一本取られたわい。

f:id:FunMu:20200618081108j:plain

初戦はジンオウガ亜種:こいつはなんとかなるんすよ。 龍属性の落雷が綺麗

f:id:FunMu:20200618081217j:plain

出ました、ラージャン威圧のポーズ。 こういうポーズリアルでする人見たこと無いよね。でも凄い威圧感・・。 俺の体力も風前の灯火みたいな〜。

f:id:FunMu:20200618081332j:plain

うんうん、俺はおまえのその真っ直ぐな所が好きだ、ラージャン

f:id:FunMu:20200618081439j:plain

最後は捕獲でドタバタしました。 風呂で顔を沈めて水面でぶくぶくしている。そんな表情のラージャンが可愛い。

 

最後、俺が捨て罠ひいて置いたんで、足をずってるラージャンを椿さんが引き留めて誘って罠に嵌めたんですが、私捕獲玉撃つつもりで間違って隣のスロットに入ってた竜撃撃っちゃってw。 皆吹っ飛ばしちゃいました。(;^^)ヘ..

ありゃ申し訳ない事したな・・。 その後暴れたラージャンに、tanakaさんがやられて乙。 大変失礼しました。 でも楽しかったけどね。