ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はマムタロト行って来ました

f:id:FunMu:20200625072046j:plain

サークルメンバー3人で野良部屋立てたら、旦那さんがいらっしゃったので、パーティー組んでマム行って見ました。

昨日は早上がりで、ちょっと早めにインしたらあんことショートホープさんがいらっしゃったんで8時頃までマムやってました。 あんこさん今の所弓専なんでやっぱり皇金の属性会心ついた属性弓欲しいだろうな〜と思ったわけです。 まあまだ何も武器持ってないんでやっぱり上位からかなと言う事で、上位のマム行って来ましたw。 どこか潜り込もうかなと思ったですが、15人部屋と4人部屋の2個しか上位マム部屋無くて、なぜか4人部屋に潜り込めず、仕方ないので3人で部屋立てて待ってたら、旦那さんがいらっしゃいました。 旦那さん1週だけご一緒したんですが、マム初心者ですとおっしゃる割には手慣れたもんで、爆弾もキッチリ置いてくれますし。 後で見たら、MR/HRカンストさんでした。 もしかしてちょっとしたジョークだったのかな・・。 まあ私も似たような物で上位マム部屋立ててるわけだから、そういう人が集まっちゃったのかも知れませんね。 この後で組んだアカネさんもMR/HRカンストさんだったですね。 旦那さんもアカネさんも1週だけご一緒しましたが、どうも有難うございました。 結局あんこさんは皇金の弓は1本も出ずじまいだったみたいです・・。 まあそうだよね・・。 2周回っただけじゃでないわな・・。 これホント上手くやれば2人でも行けそうだなってちょっと思いました。 しばらくあんこさんいるときはマムかもね。

f:id:FunMu:20200625073115j:plain

2クール目はアカネさんとご一緒しました。なんか懐かしい上位マムでした〜。

その後ちょっとだけ時間があったので、マスターマムも行って見ました。

f:id:FunMu:20200625073243j:plain

マスターマムで、壁ドンしようとして、ゲロブレスに吹っ飛ばされて溶岩の中を転げ回る私と、弓を撃った状態でゲロブレスの中かたまってるあんこさんを激写。 普通この溶岩の中で倒れてたら、焼け死に確定なんでしょうけど、モンハン基準でセーフなんすよね。