ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

クリャルダオラと夕焼け:俺吹っ飛ばされてます〜

f:id:FunMu:20200701075929j:plain

森のクシャルダオラ、途中から夕焼けになり、キレアジの池で、吹っ飛ばされながら高い視点から夕焼けを眺めている俺でした。 ナイス精霊の加護、死んでたらこのショット撮れませんでした〜。 ちなみに俺は画面下に脚だけ見えてます。

昨日の私のファイナルクエ、サークルのメンバからあぶれたんで、ちょっと探してたら、森の歴戦クシャルダオラ4枠が貼ってあったんで救難参加で行って見ました。 森のクシャ人気無いですよね。 なんで入ってくる人もみんなかなりやりこんでるみたいで、みんなとっても上手かったです。 貼り主のハルト(弓)、yuri(笛:カンストさんでした~)、anima(ハンマー)とマグダゲミド今日は徹甲榴弾型のヘヴィーボウガン仕様の私の4人でした。

f:id:FunMu:20200701080749j:plain

スタートは密林で、木が多く射線が通らないのでとても嫌な場所です。

スタートはいつもの、ガジャブーのいる密林。 私も大概、頭に徹甲榴弾当ててましたが、やっぱりハンマーと笛のスタンなんですかね。スタンしまくってましたw。 全部で10回ぐらいスタンしてたんじゃないかな・・。  キリンの重ね着来ている弓のハルトさんも結構近づいて戦闘するタイプみたいで、近接3、中・遠距離1みたいな構成になってましたね。 

f:id:FunMu:20200701081051j:plain

カジキが釣れる海岸沿いでの戦闘に移行、ここは斜面が多く、ハンマーのanimaさんが結構ぐるぐる回る攻撃連発してました。 おれ初めて駆け上がりぐるぐるとか見ましたよw。 あんなんできるんですね・・。

f:id:FunMu:20200701081235j:plain

斜面を駆け上がってぐるぐるハンマー攻撃中のanimaさん・ これは動画じゃないと解らんな・・。

f:id:FunMu:20200701081401j:plain

戦闘中に海岸は綺麗な夕焼けに・・。 強打来て、空中スタン狙ってます。

そして、最後はエリア1,ドスキレアジがよくとれる、池の中での戦闘に・・。 ここは俺は夕日が見える位置取りしてたんですが、池の奥に向かってブレスの連発・・。 憎まれ上手食ってたかな俺、ズーッと飛び続けてるんで、隙を狙って徹甲頭に打ち込んでたら、吹っ飛ばされました(表紙の絵ですな)。

f:id:FunMu:20200701081851j:plain

ドスキレアジの池で、はまり込んだ俺に集中ブレス攻撃中のクシャ・・。 やっぱりドスキレアジ狙いなんかな? クシャも。

結局無事無乙でクリアーでした。 なかなかにみんな良かったな。 楽しいファイナルクエでした。