ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストは『アーこれは行きたくない・・』クエに行って来ました〜♡2

f:id:FunMu:20200703073106j:plain

怯んだイビルジョーに傷つけ中の私。 雨だから良い絵が取れないんです・・。

頭目は歴戦怒り喰らうイビルショー、ガジャブーの集まる射線の通りにくいクシャの出現位置での戦闘に・・。 椿さんは太刀のまま、ライトニングさんはストームストリンガーに変更して攻撃中です。 ストスリでものすごく怯んでました。

f:id:FunMu:20200703073511j:plain

徹甲榴弾戦してた和風套餐さん。 やっぱり距離が遠いからこのカットにしか良い絵が取れてないです。 ズーッとダウン狙いで攻めてる姿はなかなかでした。 

f:id:FunMu:20200703073739j:plain

エリア移動して、どくかずらの生えるプケプケの寝床での戦闘に、フェイント付のブレスを回避でかわして胸の弱点狙ってる私

エリア移動1回目で、ドクカズラの緩やかな谷の戦闘で捕獲終了でした。 

f:id:FunMu:20200703074032j:plain

最後はナルガクルガ:もう朝になってますが、雨降ってて光も入らないし、いまいちな天気の中戦闘開始。 ナルガ先生の飛び回り戦法中、体が変によじれてます。

最後はナルガクルガ戦、イアンガルルガの寝床付近のツタ罠がある広場での戦闘に、ライトニングさんはそのままストスリ、私は獣神から冥灯に持ち替えて、属性弾通常弾戦に変更です。 ここではエリア移動無しで捕獲まで行きました。

f:id:FunMu:20200703074413j:plain

ナルガ捕獲完了〜トータル15分でした。

行く前は面倒くさいな〜と思ったクエでしたが、皆さん気合い入ってたのか、スゲースムーズで結局エリア移動したのは、イビルジョーだけでほぼ、出現位置でクリアー、時間も30弱かかるかなーと思っていたら15分で終了でした・・。 やっぱ、みんな気合い入ってたのかな。 太刀やストスリと、救難で入ってくれた和風套餐さんの徹甲榴弾ダウンが相性良かったのかも知れませんね。 皆様ありがとうございました。