ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

吠えろテオにゃん!

f:id:FunMu:20200703092429j:plain

歴戦王テオテスカトルのラストカット、ダウンから復帰しているところですかね? 吠えて止まっているテオに散弾を撃ち込んでます。

私散弾ヘヴィー賊使っているので、おそらく歴戦王テオ=テスカトルじゃないかなとと思います。右横はこの重ね着は今はマインクラフトに夢中なあひみりさんですね。ご無沙汰してます。 もう一人右に見えるのは、ちょっと武器の先端だけなんで誰かよくわからんですな・・。 写真は2018年の9月なんで、クシャ王が来る直前ぐらいですかね・・。 まだ重ね着もあんまり無い頃だったんで、私はキリンγの胸つけてますね。 割とワイルドな腹出しスタイル、この頃は防具の外観が見えてなかなか楽しかったです。 今はもう重ね着しか見えませんから、それぞれの防具の形を見る事もほとんど無いですよね。 
歴戦王テオは吠えられて固まった所に粉塵付の大ブレスが来て死ぬこと多かったです。なんで耳栓4入れとくのがポイントでしたね。 ただ散弾ヘヴィーだと、耳栓4個入れる余裕なんか無くて、ホントよく死にました。 あと咆吼もシールドでガード出来ませんでしたから、フレーム回避しか仕方なくて、2019年頃はよくフレーム回避の練習に行きました。 今は、咆吼がシールドでガード出来ますし、耳栓も護石でLv4入れられますんで、ほんと良い時代になりましたね。 今はフレーム回避で咆吼をすり抜ける危険を冒すより、ガードでクリアーする方が立ち直りが速いんで、あの頃練習した回避の腕はもうほとんどゼロになっちゃってるでしょうね・・。