ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

3-2-1-zero:クシャルダオラ打ち上げ成功!

f:id:FunMu:20200704072747j:plain

森のクシャルダオラ戦 エリア1のアプトノスのたむろしている大きな広場で、太陽に向かって砂塵を上げながら飛び上がるクシャルダオラ、なんかロケットの打ち上げみたいっすね。

歴戦クシャルダオラ4枠1乙クエ@古代樹の森 かずモチ・ライトニング・椿さんで行って来ました。 森のクシャ1乙クエとか、このサークルメンバーで無いと行けないかな。 成功するかどうかじゃなくて、乙っても凹まない人達だから。 俺も無理筋なの解ってて貼ってるんで、気にしないでくれるのは有難いです。

天候は快晴の昼で、光が入ってとても良い天気でした。 ライトニングさんはストームストリンガー・かずモチさんは雷チャアク・椿さんは片手でしたね。

時々視野に入る椿さんが、ジーッと立ってクシャの隙をうかがってるところが冷静だなと思って見てました。 私はマグダゲミドで徹甲榴弾・滅竜弾・時々毒かけてましたね。でもほぼ徹甲でダウン狙いでした。 でもみんな壁ドン拘束してくれるんで、徹甲の出番はそれほど無かったな・・。

f:id:FunMu:20200704073810j:plain

爆走するクシャの前に回り込もうと併走する椿さん、俺は毒かけてます。 ライトニングさんはストスリ撃ちまくってました。

f:id:FunMu:20200704073934j:plain

クシャの大ブレス中、左に回避して滅龍撃ってるつもりで通常弾打ってましたw。なかなかクシャが近くで存在感有る良い写真だな。 背景の海の水平線もなかなかグッド。

尻尾切りのクエストクリアーでした。 皆様ご苦労様でした〜。

昨日はサークル、椿・かずモチ・ライトニング・せっしゅう・tanaka・ショートホープ・のりぽこ・らんげつさんがいらっしゃってました。 あとtanakaさんがYakimeshiさんを連れてきて下さっていて、サークル誘って見ました。 残念ながらYakimeshiさんとはご一緒できなかったですが、またよろしくお願いします。

昨日はゴマキのギルドのムフェトジーバー戦を見ながら配信バウンティーをダラダラこなして、9時になったら、デベロッパーズダイアリーをみんなで見て、そんな感じでホントあんまりクエ行かなかったです。 なんで昨日の記事はここまでかな。

またアルバトリオン対策考えないとな〜。 属性攻撃が重要って言うけど、切り替わっていく属性に対応すべて対応するのは結構大変だと思うんですよね。 ヘヴィーボウガンだとゼノ=ジィカ改が行けるんでしょうけど、実際どの程度属性攻撃が重要か今の段階ではなんとも言えないな〜。 なんだか最大攻撃のスリップダメージ、歴戦王ナナぐらいのスピードでHPゲージ減ってたし・・。 まあ最初は当たって砕けろ的なやつなんかな・・・。